※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

マザーズバッグについて相談です。2人目出産予定で現在のバッグが不足感じる。リュックでおすすめのバッグがあれば教えてください。

来年2月末頃に恐らく予定帝王切開で2人目を出産予定のものです。
マザーズバッグについて相談させてください。

現在、1人目を出産時にいただいたanelloのがま口リュックを使用しているのですが着替えとおむつポーチを1人分入れたくらいで半分以上容量をとってしまい
2人目が産まれた後にも続けて使うのは難しそうだなと感じています。

子どもが2人以上いる先輩ママさん、
おすすめのマザーズバッグがあれば
教えていただけないでしょうか?😭
できればリュックだと有難いです😣💦

コメント

coco

私はAjugaのトート使ってますが、最近、川崎希さんがプロデュースしたリュックがすごく使いやすそうで買おうか迷ってます😂収納のポーチもいくつかついてるみたいで少しお値段はしますがたくさん入って良さそうです🥺

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    私もSNSでみかけた川崎希さんのリュックが気にはなっているのですがずり落ち防止の留め具が胸の前にあるのは助かるのですが、どうやら肩紐の調整ができないというレビューをみて私自身が低身長なので悩んでいます😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

2歳で産んでます。
私も生まれる前にこれじゃ足りない!と、キプリングを買いました。
しかし、上の子はあまりパンツを汚す事なく半年くらいしか使わなかったです。
今はそれぞれのリュックにオムツ、着替えを入れ持ち歩かせています。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    キプリングというものがあるのですね。
    まだ上の子が抱っこ抱っこなのでたくさん入る荷物入れが欲しくて悩んでおります😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キプリングはナイロンなのですごく軽くて使いやすかったですよ‼︎
    ポケットもたくさんあるし、セールにもなります‼︎男の人でも背負えるシンプルなデザインです。
    私はピッタリ2歳差で産んだので荷物が多い時は重宝しました。

• 12月1日