※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠28週で、お腹がキリキリ痛みます。動くと痛み、座ると楽になります。胎動あり。様子見でいいでしょうか?早期胎盤剥離などは考えにくいですか?

妊娠28週です。
朝から走った後のようなキリキリしたお腹の痛みがあります💦
朝は左脇腹だったのですが、今はおへその左横くらいに移動してきた感じです。
上の子と遊んだり家事をしたりで動くと痛くなり、座って安静にしてると痛くなくなります。張りや出血はなく、胎動もあります。

これは様子見でいい痛みだと思いますか?😣
万が一早期胎盤剥離などだったら、安静にしてたら治まったり痛みが移動したりはないですかね??💦

コメント

kANA

私もあちらこちら痛くて、何の痛み?ってなってました。
とりあえず胎動あって、出血してなくてだったら様子みてました❗️

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    胎動も元気で出血もないのでもう少し様子みます!

• 12月2日
みぃ

私もたくさん歩いた日や上の子達と激しく遊んでしまった時、横腹が走った後のような痛みします!😭
2人目妊娠の時も同じ症状がありましたが、安静にしてたら良くなるのであまり気にしてません…!
出血とかが無いようであれば、次の検診で相談してみて内診してもらったら安心かもしれないです✨

• ちー

ちー

私も少し動きすぎていたのかもしれません😣
    安静にしてたら治るので、様子見てみます☺️
    ありがとうございます!

• 12月2日