※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大分市のいしい産婦人科で切迫早産と診断された方いますか?子宮頸管の長さを測っていないので不安です。おりものに血が混ざっているため様子を見ているが、他の方はすぐ病院に来るよう言われているので心配です。

大分市のいしい産婦人科で切迫早産と診断された方いらっしゃいますか?

子宮頸管の長さを測ったりもないようですしどうやって診断されるのか気になります😥
2週間前と今日おりものにピンクの血が混ざって出ているのですが家で様子を見てくださいと言われ…
他の方の質問ではすぐ病院に来るように言われるみたいなので心配になります🥺

コメント

🧸☾·̩͙⋆

先生にはなるべく安静にと言われ、助産師には切迫早産だから安静にねと言われてます🤔
私はお腹が張る旨を伝えたら、最初は様子見と言われてましたが、
次の健診でお腹が張ること、張ったときに痛みがあることを伝えたら
それから毎回内診して子宮頸管測ってくれるようになりましたよ!
私も初期の頃、出血したことがあり電話しましたが痛みがないなら家で様子見てくださいと言われました🤔
真っ赤な鮮血や痛みを伴う出血だったら、すぐ来てくださいとなるのかな?と思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹の痛みがあることは伝えたんですけど様子を見てってなりました💦
    次の検診で何か対処してくれるんですかね🤔
    色々と不安になります😱

    • 12月1日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    私は健診の度に、横になっててもお腹がよく張ることを伝え続け、次の健診で張ったときに痛みがあると伝えたら、ちょっと内診してみようか〜となりました🤔
    お腹の痛みがどういう時に起こるのかとか詳しく言うといいのかも?です😭
    不安になりますよね💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…詳しく言ってみたら良いかもですね🥺
    初産なので張りというのもよくわからず他の人がどれくらい痛いかとかわからないのでなんで伝えるべきかって感じでした💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️‼︎!

    • 12月2日
ままりな

そちらの病院ではないですが、私もおりものが少し茶色くて、血が混ざっているかも?と相談したら、子宮頸管も測りましたし、内診してくれて中で出血してないことを確認してくれました!

子宮頸管が前回よりも少し短めになっていて、お腹の張りもあるので、切迫早産ぎみということでリトドリンを処方されましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこまでしてくれると安心できますよね😭
    心音も聞かないし頸管も中期に一度測っただけだし色々と不安です😔

    • 12月1日
  • ままりな

    ままりな

    大きな総合病院だということもあるかもしれませんが、張りの酷い時は30分くらいモニターに繋がれて、子宮の収縮と赤ちゃんの心拍のグラフをとられたりもしましたよ!!🥺

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    総合病院はとくにそういう面でしっかりしてそうですよね🥺
    もう今は退院されたんですか?🤔

    • 12月2日
  • ままりな

    ままりな

    子宮頸管が2cm切ってなかったのと、モニターでの検査で至急の収縮もそこまで酷くなく、赤ちゃんの心拍も安定していたので自宅安静になりました😊そのかわり張り止めだけは、はりのひどいときに飲むように処方されました🙂💓

    • 12月2日
アリエル

そちらの病院ではないですが切迫早産で入院しました❗️
お腹の痛みがひどくモニターつけて張りが5分に一度のペースだったので入院に😓
妊娠中何度かおりものに少し血が混じって出たんですが心配しなくても大丈夫と言われました❗️
子宮頸管は赤ちゃんの位置が下がってはいたようですが出産になりそうになかったので入院中も毎回は測らなかったと思います❗️
張りはまだあったんですが退院したのは32週だったので週数とかも関係あるのかもしれないですが、初めてだと不安になりますよね💦
張り止めなどはもらっているのですか?
私は入院中はずっと点滴で薬の量を減らすとまた張り出してたのでシャワーを12日間我慢しました😭
できるだけ安静に正期産まであと少し頑張ってください✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院大変でしたね😱
    シャワー12日間我慢は苦行でしたね……。
    なるほど…おりものに混ざるくらいだとそこまで心配しなくても大丈夫そうなんですね🤔
    初産なので張り止めをもらうほど張っているのかというのもよくわからず薬とかももらってないです💦
    また来週病院なのでその時にできる限り伝えて生産期まで頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🥺❤️

    • 12月2日