※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家事・料理

夫は19時30に帰宅します。ごはんを一緒に食べた方が片付けとかもいっ…

夫は19時30に帰宅します。ごはんを一緒に食べた方が片付けとかもいっぺんに済むのですが、そうすると、お風呂から出たら即寝るって感じでバタバタします。
18時にしたとしても、片付けとかしてまた夫がきたらご飯をだすのも本当に大変で、、、。

最近疲れも溜まっていて、生活リズムも何がいいのかわからなくなってきました。
みなさん夕飯は19時30のご主人ならどうなさってますか。

コメント

その時間になる時は先に食べてます❣⃛
そして主人が食べている間に3人でお風呂に入ってます♡(ღ˘⌣˘ღ)

オリ𓅿𓅿𓅿

ご飯の用意は私がしたりしますが、自分で片付けしてもらってます🤣

というか、言わなくても自分でお皿洗って片付けてます😊

その時間なやつ先に、お風呂に入って一緒に食べます!

れいか

19時半まで子供達はご飯持ちますか?
うちはその時間に帰宅なら17時半〜18時に先に食べ、
19時半に帰宅するのが確実ならその時間に合わせてお風呂に先に入ります。で、帰宅してあげてもらう。

🐻🐢🐰

私たちは先に食べて、夫は自分でご飯の用意して自分で片付けてもらってますよ😊

はじめてのママリ🔰

我が家は7時すぎくらいに帰宅が多くて、やはり2度ごはんをあたためたり並べたり食器を洗ったりするのが億劫すぎて、息子と私は先にお風呂をすませています。
ごはんを食べると顔や服が汚れてしまうこともありますが、ごはんのあとお風呂になるとバタバタしすぎるしほぼ寝るのが遅くなってしまうので、その順番にしています。

初めてのママリ🔰

先にご飯食べて
旦那帰宅までにお風呂に入ります!
そして旦那のご飯を娘が狙います😂😂笑
お皿は私が洗ってます😂
休みの少ない旦那は娘と遊べて楽しそうです😊

mommy

まとめてでごめんなさい。
最近ものすごく余裕がないです。
やはり18時くらいまでに先に食べます。
お風呂もできるだけ1人になりたくて、夫に入れてもらってましたが、ごはんからの流れをスムーズにするためにも、どうするか考えます。