※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

子宮頸管が長いことで心配しています。陣痛や出産に影響はあるでしょうか?経験者の話を聞きたいです。

前回の検診の際、「子宮頸管が6cmで平均の倍くらいあるから、お腹張ることしまくってね!」と言われました🥺

臨月目前で急な事情で引越しの予定があったので心配してましたが、逆に色々動きまくるのにちょうど良いか!と思っていたのに、いざ動きまくっても全くお腹は張らず、赤ちゃんも元気すぎるくらいずっと動いてます🤣

少し大きめなので出来れば38〜39週で産みたかったのですが、このままでは予定日超過しそう....😭面会もできないのに年越し病院は嫌だな...😭😭

子宮頸管が長いとなかなか下がってこないのでしょうか?😭
陣痛が長引いたり難産などになりやすいのでしょうか?
もし同じく子宮頸管が長い方や、長かったけど無事出産をされた方がいらっしゃったらお話聞きたいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ

全く回答になりませんが、、、
逆に長いとは初めて聞きました!!羨ましい🥰🥰わたしは切迫早産だったので、、
36週であれば病院側にはもうちょっと早く行って欲しいかなと思ってしまいましたが笑
切迫早産の友達でも促進剤を使ってうんだと言ってたので、陣痛時間は関係ないのかな?と思いました🤔
が、羨ましいだけでコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ぺぺ

ぺぺ

私も切迫で入院などはよく聞いたり周りにもいたのですが、逆に長いってあまり聞いたこともなく周りにもいなかったので、実際どうなのかすごく気になってます🤣😂💦
    切迫で入院してたのに結局予定日超過で促進剤使ったって話も聞いたので、あまり子宮頸管の長さは関係ないんですかね?🥺🥺
    よく出産前になると胎動が減るとか言いますが、今もすごい動いてるのできっとまだまだ下がってこないんだな、、と落ち込んでたんですけど、羨ましいと言われてなんだか元気出てきました🤣✊🏻✨✨笑
    コメントありがとうございます!🥰

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分ここまで赤ちゃん次第ですよね🥰
    いっぱい動いていいわけですし、残りのマタニティライフ満喫してください💕

• 12月1日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます☺️💞
    そうさんも育児しながらで大変な事も多いと思いますが😣お身体に気をつけて残りのマタニティライフ楽しんでくださいね🤰🏻✨

• 12月1日
こみい

私も一人目妊娠時のその頃子宮頚管7センチもありました😂
でも37wと38wの時、内診グリグリされたら39w3dで生まれて来てくれました!
急に短くなったりすることもあるだろうしあまり気にせずでいいと思います☺️

• ぺぺ

ぺぺ

7cm!まさか上をいってらっしゃったとは🤣🤣
    めちゃくちゃ痛いと噂の内診グリグリ...🤣笑 やっぱり痛いだけあって効果もあるんですね!!😂✊🏻✨
    予定日前に出てきてくれたんですね!あまり子宮頸管の長さは気にせずで大丈夫なんですかね☺️
    実際のお話が聞けて安心しました✨
    お二人目のお子さんにももうすぐ会えるんですね!👶🏻母子ともに健康で安産ですように...☺️💞
    コメントありがとうございました🥰

• 12月1日