※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は週1で娘をお義母さんに預けて自分の時間を作ってます。普段は買い物…

私は週1で娘をお義母さんに預けて自分の時間を作ってます。普段は買い物したり家の掃除したり映画見たりですが、たまに娘を預けた日に夫婦で半日デートしたり、レストランでランチしたりすることもあります。毎週とかじゃなくて、1.2ヶ月に1度のペースです💦友達に陰で『子供置いて夫婦でランチとか可哀想でできない。自分達優先だよね。』と言われていたそうです。確かにもっと忙しい人や頼れる人がいない方からすればそう思われても仕方ないと思っています。私はやっぱり親としてゆるいでしょうか?周りに甘えすぎですか?正直みなさんどう思いますか?😭正直にお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えられる場所があって羨ましいんですよ!妬みです!

自分の時間を上手く作れてるママさんだなと思います!

私は核家族なので率直に羨ましいと思いました✨

まぁこれも価値観ですし、ご自身がこれが自分たちの家族のスタイルと思えば、他人にどう言われようと、私なら気にしません✨

みち

嫌味抜きで正直に羨ましいなあと思いました😭♡
でも頼れる環境があるのはとても良いことだし、息抜きができて余裕を持って子育てができるなら素晴らしい事なんじゃないかと思いました!

週一で自分の時間作って、その上に夫婦の時間があるとちょっと多くていい環境だなぁとは思いますよ!!
産後うつとかになるよりすごくいいかと(^^)

わたしは元々自分の子供だからって考えだったので多すぎだって少し感じました!!

何人も子供いてもそれはできないし今だけかなとかも思いました!!(^^)

はじめてのママリ🔰

私は預けるのが心配なので、預けてまで出かけようとは思いませんが、信頼できる預け先があるなら全然いいと思います😆✨
頼ったもの勝ちです😊

くりーむぱんだ

同居されてるんですか😳?
率直に頻繁ではあるように感じましたが、一日中どこかに行ってるわけじゃないし買い物とか掃除は必要なことですし良いと思います💕
ぜんぜん主さんだけじゃないと思いますよ!
しかも、お義母さんとそのような関係でいられるの羨ましいです😭!!
お義母さんもお孫さんと居られることは嬉しいですしね♡

まめきち

私は実家、義実家共に遠くて年に1.2回会えるか程度なのでとっても羨ましいです😭💕
友達ひどいですね…。そんなの気にしないでおきましょ!💦
私も夫婦でデートとかしたいです🥺
そんな人のことは気にせずご自身の時間なんですから自由に使いましょ!!😆
全く嫌味とかはないです😭

ママリ

週1で預けるのは頻度多いかなと思いました😅

ルーパンママ

正直に言えば、週一は多く感じますし、甘えてるなぁ…と思います😅
お義母様が自ら
「見ておくから、リフレッシュしてきなさいな♪」
と送り出してくれるのか、
ママさんが
「リフレッシュしたいので、お願いしまーす」
と預けているのかで、状況は180度変わりますが…
それでも、世間一般的には「自分達優先」と言われてもおかしくない状況だと思います💦
もちろん、お義母様との関係が良いからこそ、出来ることだとは思いますけどね。

なんで預けたらいけないんでしょうね…

子供置いて夫婦でランチして何がわるいんでしょう…
その間、義母が愛情たっぷり遊んでますわ!!

ばあちゃんに甘やかされるのが、ランチや買い物よりなぜ可哀想なんでしょう。

無視無視。
そういう狭い視野の人が自分の首を絞めるんです。

りんりん

娘が生まれてから一度も夫婦でご飯いったことありません。なんだろう?自分たちだけ美味しいものを食べるって嫌で💦💦💦わたしは預けてまでいきたくないんだと思います😇でも、人それぞれで預かる人がいいっていうならいいと思います♪

ママ

全然いいと思います😊
家族皆が幸せな時間ではないですか?😊
おばぁちゃんは孫と過ごせて幸せ。
娘さんはチヤホヤされて幸せ。
はじめてのママリさんは息抜きができて幸せ。
家族の絆が深まる時間だと思いますよ😊
いいじゃないですか❤️
私も母に預けてよくお出かけしますよ😊👍

Y.S♡

弟が嫁の親に子供を預けて出掛けたりしてます!
私は実家が遠いのでできないし、
義母に預けて遊びに行くなんて
とてもじゃないけど
言えません、、、

だから羨ましいです。

ただ実家帰った時弟の子供預けて
嫁と遊びに行かれた時はイラってします。
私だって子供2人いるのに
さらに弟の子供みて遊びに行かれるのはちょっと、、、

はじめてのママリ🔰

みなさん、優しい意見から素直な意見まで本当にありがとうございます!!
もちろん、リフレッシュしたいからお願いしまーすと、預けているわけではないです…😭💦
元々私は実家が遠方にあり、実母が頼れず、義家族しか近くにいないため、なかなか頼りにくく、いつも私が自分の病院や大きな買い物をしなければならないときは、夫にお願いしてお義母さんにお願いしていました。
娘が5ヶ月くらいのときに、毎週何曜日はここに預ける日!と決めてしまえば◯◯ちゃん(私)も用事しやすいでしょう!と、毎週木曜日を預かる日にしてくれました💦私はできるだけで木曜日に病院に行ったりスーパーでまとめ買いしたり掃除したりしていて、なにも用事がない日は家でゆっくりさせてもらってます😣💦
主人は休みが不定期なのでたまたま木曜日が休みになることがあれば、ランチしてる感じです!!!
でも確かに、毎週時間をもらって自由に過ごしていることには変わりないですし、どう思われても仕方ないし、かなり甘えていると思っています😣木曜日に予定がなければ預けなければいい話ですもんね…そこに甘えているのは確かです。
なので皆さんの意見が聞けて良かったです!!

Y.S♡

私は子供抱っこして片方歩かせるかカートに乗せて毎回買い物してました。

今は3歳と5歳だから
歩かせてます。

大きい買い物は日曜日だけ旦那が休みなので
その日に行きます。

病院は熱あっても子供連れてくのがきついので
自分の風邪の時は行きません。

預けていいって言ってるんだから
いいと思いますよ!
旦那との時間ができて羨ましいです😍

息抜きも大事ですよ!!!

あずき

私も週1で母に半日預けてます!子連れで行きにくいところ(ランチやディナー)に行く時も預けます‼︎
母もはじめてのママリさんの義母さんと同じで息抜き大事だよ〜って感じで時間作ってくれます☺️
私は母も孫と一緒にいれて嬉しいしお互いにウィンウィンだなと思ってます😆

私ははじめてのママリさんは義母さんととてもいい関係が築けてるな〜と思いました!
そして他の人が何言ったとしてもお互いに納得してるのなら気にしなくて全然いいと思います!✨