※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
子育て・グッズ

娘の遠視でメガネを作ろうと思っています。≪オモドック≫と≪トマトグラッシーズ≫、どちらが良いでしょうか?

お子さんが遠視の方、教えてください。

今度、娘のメガネを作ろうと思うのですが
≪オモドック≫と≪トマトグラッシーズ≫で悩んでます。

どちらが良いですか?

コメント

❤︎❤︎❤︎

下の子が遠視です!
トマトグラッシーズ使ってます💓
まだ歳がちっさいので軽さとかを重視しました🥳メガネ屋さんにもあるのでメンテナンスが楽です😍
でもある程度大っきくなったらデザイン性を重視してもいいのかなって思ってます💓

• 天音

天音

コメントありがとうございます😊
    メガネをするのは上の子なんですが、
    取り扱ってるお店が一応メガネ屋さんなんですが
    オシャレメガネ屋さん?みたいなインポート?を扱ってるようなとこで
    なんだか心配で(笑)

使い心地とかどうですか?
    壊れにくいとか、広がりにくいと聞いたんですが…
    教えて下さい🎵

• 12月1日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

使い心地いいですよ💓たしかに広がりにくいはあると思います!針金?横のところも柔らかくて痛くなさそうでずっとつけてくれますよ👏🤩
    鼻の所も跡がついたことないので柔らかくしてくれてるのだと思います!あとは軽いです👌
    4ヶ月の時から使ってますが結構引っ張ったり上の子が遊んだり最初はしてたんですが今のところ壊れたことはまだないです👌
    3、4歳の子でもトマト使ってる子よく見ますよ🥰

• 12月1日
  • 天音

天音

そうなんですね😊
    ちなみに、子供メガネ専用店みたいなとこで作りましたか?

• 12月1日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

普通のメガネのミキみたいなよくあるメガネ屋さんで作ってもらいましたよ🥰
    現品も実物が見たかったので種類が多く置いてあるメガネ屋さんで作ってもらいました⭐️

• 12月1日
  • 天音

天音

私の友人で、お子さんが遠視の方がいて
    ≪レンズの真ん中と、黒目の中心が合ってないとダメだから、
    子供メガネ専用の方がいい≫
    と言われたんです😢
    でも近くに子供メガネ専用店がなくて
    市内まで行かないとダメでコロナも怖いし悩んでます。🙍

トマトグラッシーズのメガネってズレやすいですか?

• 12月1日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

そうなんですね☺️
    わたしはメガネ屋さんの店長さんが月齢とかみて沢山のお子さんが来るけど最初は嫌がるけど徐々に慣れて行くからね〜と言われ安心しました😂
    ベテランさんでサイズもピッタリのを選んでくださりいつでも調整するから持ってきてと言ってくれました👌
    うちはまだメガネがちょっと大っきいのでゴムのベルトで後ろで固定してる感じです👌固定してたらまったくずれてませんよ🎉

• 12月1日
  • 天音

天音

そうなんですね😊
    ありがとうございます😌

• 12月2日