※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liy
ココロ・悩み

23歳のシングルマザーです。彼氏がいて幸せだが、両親の批判が辛い。子供と彼との時間が幸せ。同じ経験の方いますか?

23歳 2歳前の女の子がいるシングルマザーです!
離婚してから7か月ほど経ちました。

今現在、2か月前にお付き合いした彼がいます。
彼は29歳で会社経営者で経済的にも全体的にも
安定している人です

私に子供がいる事も最初から知っており、
それでも"それも含めてこれから一緒にいたい"と
言ってくれており安心させてくれる人でこの人なら
一緒に居たい!って思ってます。
離婚した当初は男なんて要らないし、結婚なんてしたくない!と思っていましたが不思議とこの人と一緒に居たいって思う人と出会っちゃいました。

初めてお出かけをする時には、彼が彼の友人に
チャイルドシートを借りてくれたり気遣いにすごく
引かれ、働き者の彼にも惹かれていきました。

ただ、私の両親がすごく厄介です。
彼の顔がかっこよかないと、〜みたい!といじり
彼と子供と3人で遊びに行く!となると文句を言い
子供が可哀想。と根拠のない事を言って来ます。
何故か、いい加減にしなさい!とか
母の機嫌が悪い時は、それに乗せて彼との事に関する
文句を一方的に嫌味ったらしく私の話す間もくれない
くらいに意地悪な事を言ってきたりもします。

正直、彼がいる事は悪いことではないと思いますし
子供を置いて彼と2人で出かけることなど一切ないです。
祖母など妹達にも鼻で笑われたり、馬鹿にされたりと
散々で日に日にストレスが爆発しそうです。笑

彼氏はダメ!子供が小学校上がるまでは恋愛もせず
とにかく1人で育てなさい。など
言う事を聞かせようとしてくるのにもうんざりです。

子供も、彼といる時は パパ!など言ったりします😅
私は3人できる時が幸せです。

同じような経験ある方いますか?


コメント

deleted user

私もそうでした🙋‍♀️
今交際相手に子供殺される事件とか多いし、親もそーゆー面で心配してるってのはわかりますが。。黙れって感じですよね(笑)

  • liy

    liy

    難しいですが、もう少し頭を柔軟にして考えてくれてもいいのでわ?と思います笑
    でも、気分で私に言ってきたりほんとにうるさいのだけはストレスですね笑

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

親御さんと一緒に住まわれてるんでしょうか?
もしそうなら、家出た方がいいですよー

  • liy

    liy

    一緒なのです。
    まずは、仕事をして貯金を貯めてから出ようと考えています!

    • 12月2日
deleted user

わたしもです。
付き合ってるとは言ってませんが子どもも一緒に出かけると言うといろいろ言われます。
なので実家を出る予定ですが
それはそれで文句を言われます。

ずっと実家で親の監視下にいて一生シングルマザーでいれば満足なんだろうなーと感じます。
辛いですよね。

  • liy

    liy

    私の場合は、おばあちゃんや叔母家族が住んでいるので親以外にもみんなに監視されてるんです。とくに祖母の監視はすっごいです。。

    その気持ちも分からなくないですが、そーゆー訳にもいかないですよね😭

    • 12月2日
mayuge

私も全く同じです笑
彼氏が出来たと報告したら、口聞いて貰えなくなりました笑
子供が可哀想と散々言われて、肩身狭い生活です。笑
何だか、シングルになったら幸せになろうなんて思うなって言われてるみたいで悲しかったです。
心配なんだろうなとは思いますが、伝え方ですよね💦笑

  • liy

    liy

    肩身が狭い気持ちわかります。
    私もそんな感じですが、自分の人生は自分で決める事が1番だと思っていますし、その為にはしっかりと時間かけないとなと思います笑
    2度目の失敗は嫌なので笑

    • 12月2日
ママリ

親御さんの気持ちもわかるしliyさんの気持ちも分かります!
ただ実の親やおばあちゃん、妹さん、ただ1人でも応援してくれる人がいれば少しは気持ちが報われますが、みんながみんな反対だと辛いですよね..

きっと離婚して間もないから心配ゆえに反対するのも当たり前かもですが😣
きっと表面的な部分しか見てないから、けなしたり、鼻で笑ったりするんだと思います。ほんとにいい彼なんだよ、こうゆう一面があるんだよってのが見てもらえて応援してもらえる形に持っていくことが大事ですよね☺️⭐️

付き合って2ヶ月ならまだ猫かぶっているところがたくさんあるかもしれないし、liyさんの子供ちゃんに早々パパなんて言って貰えてのぼせ上がるかもしれませんし、そうなって人柄がガラっと変わってしまうと、結局傷つくのはliyさんもですが、子供さんが一番辛い思いすると思うので身内の方々も安易に信用しないんだと思います💦

これからじっくりと見極めて、liyさんの第2の人生と可愛い子供さんの障害にならない幸せになれる選択をしてください♡応援してます🥰

  • liy

    liy

    ご意見ありがとうございます!
    みんな反対な感じですね。。。
    妹達はまだ彼氏も居ませんし結婚もしていないので、私の事も理解できないんだと思います笑

    確かに離婚して間もないですよね。私が充分分かっているので大切に時間をかけて過ごしていきたいです✨

    • 12月2日
ほし

皆さんの意見とは少し違ってしまい申し訳ないのですが、少し冷静に考えてみてもいいのではとも思いました💦
liyさんは世間的に見るととてもお若いですし、まだお子さんが大きくなってからでも年齢的にも充分恋愛できると思います。
男性って手に入れると釣った魚に餌をやらない人が多いです。どんな風に豹変するか分かりません。もちろん思った通りの良い人かもしれないし、そうでないかもしれない。
確かに酷い言いようですが💦周りの身内の方の意見はありがたく受け止めて、「慎重に彼を見定めてみるよ。」と周りを諭す感じにして、まずは育児を優先的に恋愛は二の次ですという感じでお相手にも接すると、相手の男性もliyさんを尊敬するんじゃないでしょうか!

  • liy

    liy

    ご意見ありがとうございます!
    しっかり彼にも娘を優先すると言ってありますし、出かける先もほぼ娘が遊べる場所優先だったり送り迎えはしっかりやってくれたりしてます。
    家であった事や、嫌な事隠す事なく全て話せる彼ですが、ちゃんと時間をかけて見極めたいと思います!✨

    • 12月2日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私もそうでしたー(笑)
でも、子どもにも優しくて
付き合ってた頃ほんとに幸せで
そんなのお構い無しに
お付き合い続けて再婚しました✨
まー、成功か失敗で答えると
失敗でしたが😂
結婚した途端、付き合ってた頃の
優しさはなんだったの?
って思うくらい
かなり変わりましたし
私の連れ子2人への態度も
ぜんぜん違います。
更に彼との子どもができてから
差を感じますね😅
付き合ってた頃は可愛がるとか
3人とも幸せにするとか言ってたのに。
親御さんもそういったことも含め
心配されてるのだと思います。

  • liy

    liy

    そう言う事も踏まえて、彼とはよくそう言った話までしています✨
    だけれど、まだ彼の事を知る時間や娘と過ごす感じなどやはり時間をかけていかないと分からないですよね💦

    よく話してよく考えて慎重に行きたいと思ってます✨

    • 12月2日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    こればっかりは分からないですね😭
    私も付き合ってる間は
    そういう話もちゃんとしてて
    子どももちゃんとお世話するし
    家のこともするし家族優先
    絶対泣かせない
    いい家族になれると思うよ
    って言ってくれてて
    幸せになれると思ったんですけどね。
    いざ、結婚して一緒に住んだら
    ほんとに結婚詐欺かっていうくらい
    性格変わりました(笑)
    みんながみんなそうってわけではないですが
    参考になれば幸いです✨

    • 12月2日
3児のシンママ

わかります!私も早いとか言われるけど子供と今週末合わせてから
お付き合いも考えるし
実家も年内には出ます。
もちろんすぐに再婚はするつもりなく
しばらくお付き合いして
お泊まりしたり行き来して様子みて
子供達の事とタイミングみてからかなーと思ってます。