※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

明日出産予定で、筋腫も摘出予定。不安や恐怖が強いです。励ましのメッセージをお願いします。

超絶ビビりな私にエールを下さい😭

大きい子宮筋腫がある為、普通分娩できず予定帝王切開にて明日出産予定です!
今朝から入院し、医師からの説明、麻酔などの説明も受けました。
可能であれば赤ちゃん取り出したあと筋腫摘出もする予定です。

マイナス思考な私は、赤ちゃんに会える✨っとゆう楽しみよりも不安や恐怖の方が強すぎてどうかなりそうです😭
出血多量でそのまま死んでしまうのではないか(考えすぎ?w)
馬鹿な事ばっか考えてます…

どうかお時間ある方、励ましのメッセージを下さい…😖

コメント

もも

筋腫摘出できるほどの病院だと思うので、病院におまかせする気持ちで大丈夫だと思います。考えによっては一回で済んでラッキーですよ。出血にも対応できますし、心配ないと看護師的に思います!!
頑張ってください★

• minmi

minmi

先生からももし筋腫取れたらラッキーぐらいで頑張りましょうと言われました😂
    大学病院なので安心はしてますがなかなか恐怖が取れず…😅
    ありがとうございます!!

• 12月1日
ズー

あ、明日‼️⁉️💦
いやー、心の準備が追いつかないですねーっ💦💦💦💦😣

怖いですよね‼️うん‼️わかります‼️2回も切ってる私でさえも怖いですもん‼️また来月腹切るんですが。。。。アホです。😭

私、1人目も2人目も筋腫取ってますよ‼️出血量は輸血なしで大丈夫でしたよ🙆‍♀️ただ、手術時間がかかりましたー。。。
今ある不安な気持ちを助産師さん達に話をして少しでも聞いてもらえるといいですよ‼️バースプランみたいな‼️
手術、大丈夫です👌先生に託すのみ🥺術後、痛みのコントロールを沢山してもらう‼️これ大事‼️無駄な痛みの我慢はしなくてよしっ‼️
むしろ痛くて動けなくてベットにずっと横になられるほうが回復がおそくなるので、沢山薬をもらって痛みをなくして後は歩いたり日常生活を早めに取り戻す事が大切です✨✨

でも、怖いですよね。。💦
がんばれー😣💦💦💦💦

• minmi

minmi

手術時間、普通の帝王切開の倍かかると言われました😵
    そうですよね…痛み我慢してもいい事ないし、早く動いた方が回復も早いんですよね⁉️
    頑張ります😣
    ありがとうございます!!

• 12月1日
  • ズー

ズー

現代医学では、疼痛コントロールをいかに的確に行い、患者の離床を早期に促すかが重視されているようです。早期離床は、血行を良くし、内臓の動きも良くし、癒着も防ぎ、塞栓症などの怖い合併症を予防するものになるそうです。
    なので痛みは我慢する事はせず、むしろ痛いのを取り去り沢山動いて欲しい、それが今の現代医学の方針だそうです。なので、ガンガン痛み止めの要求はしていいと思います。
    現に話によると医学は日々発展し、三、四年前と比べると麻酔や鎮痛剤の効果もかなり上がってきているとのことです。
    だから、本当に痛いくなる前にナースコールです‼️

• 12月1日
  • minmi

minmi

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    気合いが入りました❗

• 12月2日
  • ズー

ズー

お互い頑張りましょう‼️

• 12月2日
あむ

私も先日3回目の帝王切開して現在も入院中です!
何回やっても緊張しますが、こればっかりは病院に丸投げでお任せするしかないです!笑
意外となんとかなりますよ😂

出血量は500〜1000mlなら普通と言われてましたが、私200mlしか出血しなかったみたいです🤣

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
頑張って下さい❤️

• minmi

minmi

確かに😂
    自分じゃ何もできないし、先生達信じて任せるしかないですね😅
    無駄に緊張して体カチカチです(笑)
    ありがとうございます!頑張ります👍

• 12月1日
 ぺこ

私も1人目の時に帝王切開と同時に筋腫の摘出手術をしました。
2人目は予定帝王切開。流れがわかってるだけに、予定日が近づくにつれ、本当に怖かったです。上の娘を残して死ぬわけにはいかない。でも、もしものことがあったらどうしようと、そんな事ばかり考えてました。
あまりにも不安すぎて、手術中は看護師さんの手をずっと握ってましたよ(笑)

今はドキドキだと思いますが、明日の今ごろは赤ちゃんのお世話が始まってますね。
きっと大丈夫です。
頑張ってくださいね🥰

• minmi

minmi

同じです💦
    私がもし死んだら息子はどうなるんだろうとか余計な事ばかり考えます😢
    お昼から手術です。
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 12月2日