※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

ハウスダストアレルギーのお子さんの症状についてアドバイスをお願いします。

ハウスダストアレルギーのあるお子さんをお持ちのママさん、この時期は症状どうですか?

うちは3歳になったとたんアレルギー症状が出て現在オドメールとパタノールを点眼、鼻炎用のシロップを飲んでいます。こたつやら布団やら洗い直したり空気清浄機と掃除機を購入予定です。目に見えないものなのでほんと厄介です…こういうことをしたら症状が軽くなったよ!といったアドバイスでもなんでもよいのでお聞かせいただけたらありがたいです😭

コメント

deleted user

ハウスダストだとダニもひっかかるそうでうちもそうなんですが。
ダニが夏に死骸や糞をばらまくらしいですね。そして秋からひどくなる。
うちも空気清浄機、ダイソンで吸う、布団乾燥機、鼻炎の薬でやってますが。
もうダニ加工の布団とか合皮のソファーとかに買い替えちゃおうかとも思ってるとこです。

deleted user

布団や絨毯など全て洗濯できるものを選んで買ってます。
大変なので我が家はコタツは使用してません😭
家中掃除機&クイックルワイパーずっとかけてますし全部屋空気清浄機置いてこの時期はひたすら加湿器稼働してます!
これで何とか症状も出ず落ち着いてます😨