※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生やクラス分けについて質問です。クラスはバスルートで決まり、年長さんは小学校によって振り分けられます。年中さんの分け方や同じクラスになる子供について知りたいです。また、知り合いの保護者との関係が気になります。

幼稚園の担任の先生ってどう決まってるんですかね??(このクラスはこの先生、っていうの…)
また、クラス分けってどう決められてるのかも気になります💭

今年度のクラス(年少、年年少)は、恐らくバスルートで決められてそうだなと思っています💬
同じクラスでバス通園の子、全員同じバスに乗ってるので🚎〃

来年、年少さんに進級する長男も、多分またバスで決まるのかな?なんて思ってますが、年中さんになる長女はどう決まるのだろうと…

年長さんは小学校によって振り分けられているようです😌

年中さんはどういう風に分けられるんですかね?💭

3年4年、ずっと同じクラスになる子とかもいますか?
もしくは、そうならないように分けたりとか…

また、先生に1人、夫の同級生がいて、なんとなく気まずいので出来れば担任に当たらないといいなと思ってますが、保護者が知り合いだったら担任出来ないみたいなルールとかはありますか?
(自分の子のクラスの担任は出来ない、みたいな感じで)

先生の方から拒否することもあったりしますかね〜😅

コメント

あや

わたしの知り合いが先生が多いのですが…

大体は、園長主任が割り振ってるみたいです!
まず、年長、年中、年少の
チーフ、リーダーの先生を決めて
あとは勤続年数で上手いこと割り振るみたいです!

園児に関しては、少し問題がある子を平等に割り振ってあとは、この子の親同士があれだからーとか、も配慮されるみたいです😭