※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自動車学校で理解できず、何度も質問してしまい不安。初めての人もいるかな?

自動車学校に通い始めたのですが、やり方など説明を受けたのですがほとんど理解ができなくて初日から先生方に説明してもらった事をまた聞きに行く事を3回ほどしてしまいました。これからどうやっていくのかもよくわかってない状態でまた色々と先生方に聞かなくてはならなそうです💦 わからない事聞きすぎなのかなとか次聞く時また聞きにきたとか思われてないのか、とか人目が気になってしまいます、、
自分が考えすぎなのはわかるのですが、自動車学校最初の頃はよくわかんなかった方っていますかね?😓

コメント

教習所で事務してましたが、聞きにくる方はたくさん居るので別に誰も気にしてないですよ🙋‍♀️やり方というのは運転関係ですか?

娘のママ

18の頃ですが、よくわからないまま予約してーって実技して、など繰り返してるうちにわかるようになりました!
実際にやってみたほうがわかるんじゃないですかね?
また聞きに来た!は思われるとおもいます!😂
人数の多い大きい教習所ならそんなにバレないかもですが🤔

締切があること、まず初回に何をどこで予約すればいいのか、だけ聞けばあとは繰り返しになるとおもいます!

a

私もわからないし予約取りづらくて危うく期限内に終わらないところでした😂何回も聞きに行って大丈夫だと思いますよ✨

ゆか

これからどうやって授業をとって受けて、試験を受けていくか、まとめて聞くのはどうですか?
その場でメモをとって、理解してから質問を終わりにするとか…

わからないことがわからない、なら流れをマンツーマンで説明してもらって、そこでわからないことを聞くとか。

ひとつひとつ何回もだと、他にわからないことがあったらまとめて聞いてもいいよ?😅とは思われそうですね💦