※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家事・料理

二人目出産して料理も時短出来たらと電気圧力鍋の購入を検討しています…

二人目出産して料理も時短出来たらと
電気圧力鍋の購入を検討しています。
今は、下の子は、新生児で寝てますが、
ハイハイとかするようになったら
中々大変になるし、
煮込み系の調理が出来なくなるなと。
今のところ家族大人二人、子供二人(2歳と新生児)
です。
ネットジャパンのクッキングプロか
インスタントポット(コストコ)などいいかなーと思っています。

調理の煩わしさがなく、お手入れのしやすいものが
いいなと思っています。
便利だったら、ほぼ毎日とか使うと思うので、出しっぱなしだと思うのですが、どうでしょう?

持っている方ご意見聞かせて下さい。

コメント

ろみ

クッキングプロ持ってます!
もっと早く買えばよかったーって位使ってます😊
うちは炊飯器の横に出しっぱなしです。

  • リリ

    リリ

    テレビでクッキングプロ見ていいなーと思ってました。
    レシピ集も付いてるセット?もあるみたいで気になってます。
    実際に使ってみて不便なところとかありませんか?

    • 12月1日
  • ろみ

    ろみ

    レシピ付きのセットです!
    まだレシピのはそんなに試していないですが😅
    これはどこのメーカーでも同じかもしれませんがビーフシチューとか香りの強いものが蓋のパッキンに付くとなかなか匂い取れません💦
    それ以外は特に不便はありませんが4人家族で今後たくさん食べるようになる事を想定するともっと大容量のでもいいかもしれません🤔

    • 12月1日
リリ

ビーフシチューいいなーと思ってましたが匂いつくのですね😅
今は、子供が小さいので小さめでもいいかなーと思ってましたが、大きいのも検討してみます☺️貴重なご意見ありがとうございます✨