※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

排卵日が遅れているため、検査薬で陽性が出た方は、生理予定日から1週間以内に病院を受診することが一般的です。

2人目以降で、母体の持病や不妊治療、特別な心配事がなかった方、生理予定日からどれくらいで病院に行きましたか?今回検査薬で陽性が出たのですが、排卵日が遅れた感じがあるのでどのくらいで行こうか迷っています、、

コメント

ちゃめ

生理予定日の2週間後に行きました!
バタバタしてて行けなかったっていうのもあるんですけど…😅

検査薬で薄めの陽性が続いてたけど私も排卵日がハッキリ分からなくて、早く行きすぎて何も分からなかったら嫌だし、2週間後なら妊娠してたら確実にエコーでも分かるのかなと思ってその日にしました!
出血や腹痛などがあればもっと早めにいくつもりでした🙂

きーち

2人目以降はつわりも酷くそのまま初診の帰りに母子手帳も貰いに行きたかったので出産予定日が確定する8週まで辛抱でした😭
生理予定日からだとちょうど1ヶ月後です。

コキンちゃん

すぐ行きましたよー!
子宮外妊娠してたらいけないので
またきてくださいって言われるのはわかってますが3日後くらいに行きました😂

ポッキー

ありがとうございました😊