※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

専業主婦の方が幼稚園の間、やることがない日があるので何をしたらいいか悩んでいます。趣味もなく、2人目を考えているため仕事はまだ考えていません。他の専業主婦の方は何をしているのか教えてください。


専業主婦の方にお聞きしたいです
週2〜3回幼稚園に通っています
行ってる間に銀行行ったり色々やる事を済ませていますが
本当にやる事がない日もあり
幼稚園の時間何をしたら良いのか、、いつも考えてしまいます
元々動く事が好きで常に何かしていたい性格です😔😔
趣味もありません😅
2人目を考えているので仕事はまだせずに
このまま専業主婦の予定です
みなさんお子さんがいない間は何をされているのか
教えていただきたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

用事も午前中でだいたい終わりますよね笑
私は録画してたTV見たり、断捨離したり、普段できないところの掃除してます☺️

  • R

    R

    子供いないと尚更やる事パパっと終わらせられちゃって😅結局私もドラマの録画見てお迎えになります笑

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

夕飯の下ごしらえしたり、家事したりですね!
終わったらテレビ見ながら携帯してます〜!パートさがしてますが、中々いいのが無くて💦

  • R

    R

    私もパート探してた時もありました同じくいいのなかったのですが😅
    難しいですよね、、

    • 12月1日
deleted user

夕飯の準備をしてしまいます😊

  • R

    R

    夕飯の準備しちゃうのいいですね!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

分かりますほんっとうに何もやることない日ありますよね😂
ここぞとばかりにゴロゴロしてスマホ見てたり昼寝したり録画見たりしてます!
あと趣味無理やり作りました。縫い物とか楽器とかです。
ママ友とお茶する日もあります👍

  • R

    R

    縫い物良いですね!!
    ママ友とは時間が合わずできません
    羨ましいです☺️☺️

    • 12月1日
はじめてのママリ

私は下の子いるので暇な時間は残念ながらないのですが、下の子がいない方は予定がない日は近場を散歩されてる方が多いです💡
海までドライブーっとかって方もいます。

  • R

    R

    ダイエットがてら散歩しよう!となりますが最近寒くてできてません😅
    やってみようかなと思います!

    • 12月1日
モアナ

スポーツジムで運転しました!😂😂楽しかったです!

  • R

    R

    ジム!考えた事なかったです!
    発散できますしいいですね😆

    • 12月1日
  • モアナ

    モアナ

    誤字すみませんでした!😂😂行きました!

    • 12月1日
さっち

今は二人目の育児に追われてますが、、
コロナじゃなかったら買い物やジムやエステに通ってたと思います😭
あとは子どもが一日家にいるときに一緒に遊べるようにのりやハサミ、絵の具、ボタン等の下準備してます😆

  • R

    R

    コロナで室内は怖いですよね、、
    ご意見ありがとうございます😊

    • 12月1日
deleted user

育休に入って同じことでかなり悩みました。色々と試して、結局ミシンにハマりました。趣味があるとすごく良いですよ。日々の充実感が違います。この先も専業主婦ならぜひ趣味を見つけてほしいです。コロナのこともあるので、自宅で一人でできるものだといいですよね😃動くことが好きなら宅トレとかどうでしょう😊

  • R

    R

    いつも調べたり考えたりするだけなので試しに色々やってみようかなと思います!
    コロナで外出も最低限ですし
    確かに宅トレいいですね😄

    • 12月1日
ぷにまな

散歩
ショッピング
家事
ドラマ見る
懸賞に応募
とかです☺

疲れてる時は寝たりもします!