※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
子育て・グッズ

離乳食で人参を初挑戦したら吐いてしまいました。罪悪感と食べさせ方に不安があります。

離乳食始めて1週間。
今日からお野菜もと思い人参初挑戦🥕するも
2〜3口食べて大量に吐く😱😱😱
お粥も人参も全部出てしまった😅

ぐずってたから先に少しおっぱい飲ませたからかな⁇
それとも自分で指しゃぶりしながら食べてたからかな⁇
無理矢理あげちゃっのかな⁇

とにかく吐かせちゃってごめん😭
せっかく作ったのにという思いと
吐かせてしまった罪悪感😿
パクパク食べてくれる日が来るのでしょうか🤦🏼

コメント

新米mama

食べさせるタイミング難しいですよね😥早く起きたら授乳早くなるし…寝る時間や病院の空いてる時間やら…。笑
まだまだ手探りです😅

食べない日は食べないんで気楽にやってます🤣💕
食べる時は食べてくれますよ!🙆‍♀️🥄

  • ハート

    ハート

    コメントありがとうございます😊
    私も今日はもうやめて
    また明日チャレンジすることにしました😅
    同じ月齢ですが、もうお野菜も食べてますか⁇

    • 12月1日
  • 新米mama

    新米mama

    焦らずマイペースでいいかなと思います!笑
    離乳食の本やスケジュールみたいに上手くいかないし。笑とりあえずモグモグしてくれたらいいやーて感じです!
    野菜はまだ人参だけです🤣🥕明後日くらいにほうれん草試そうかなぁて感じです。笑

    タンパク質で鯛🐟
    チャレンジ2日目なんです笑

    • 12月1日
  • ハート

    ハート

    そうですよね‼︎
    私も本買いましたが、お粥でさえ嫌がるのにスケジュール通り進む気ゼロです😅

    鯛上手にゴックンしてくれるといいですね😍🐟

    私も焦らずマイペースに頑張ります🥕☺️

    • 12月1日
  • 新米mama

    新米mama

    本通りいかないですよね笑
    あと食材も初期から大丈夫とダメみたいなんありませんか?どれが正しいの?てなるんですけど😅
    最初はお粥1週間食べさせました!量よりも口に入れてちょっとでも食べたらオッケーて感じで😌💕そのあとに人参試しました☺️

    魚はパサつくんで人参に混ぜて試したりしてます。笑

    お互い気楽に頑張りましょ🙌

    • 12月1日
  • ハート

    ハート

    逆に色々本見てるとわからなくなりますよね💦
    食材もはちみつがダメってことくらいしかわからないです😅

    なるほど💡💡💡
    うちもまだお粥半分くらいから嫌がるので、ちょっと食べたら🆗にします😹❣️

    お話聞いていただいて気持ちも楽になりました☺️
    ありがとうございました😊

    • 12月1日
ママリ

難しいですよね。
まだまだ慣れさせるための離乳食初期なので食べなくても大丈夫ですよ!
疲れた日にはやらなくてもいいんです🙆‍♀️
初期の離乳食でお腹を満たしているわけじゃないので☺️

でもせっかく作ったのに食べないで捨てるのもったいないですよね😭
毎日お疲れ様です⭐️

  • ハート

    ハート

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    初めての子で
    毎日訳分からないことだらけです😅
    2人も子育てしてて本当尊敬します😍🌸

    ママリさんのお子さんは上の子も下の子もたくさん食べてくれますか⁇

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!
    子育てはあまり気にせずテキトーで大丈夫ですよ😂

    うちも上も下も最初はあまり食べなかったです🤔
    最初はベーって出してましたよ😂
    でも息子は今サラダとかめっちゃ食べてます(笑)

    • 12月1日
  • ハート

    ハート

    そうなんですね💡💡
    テキトー🤣w
    そう言っていただけると
    肩の荷が下ります☘️
    低体重で生まれたのでちょっと焦りもあって💦😭

    サラダたくさん食べるなんていい子ですね🥗❣️

    明日も様子見ながらあげてみます😌

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    私も上の子2000しかなかったのでお気持ちわかります😌✨
    最初の子ってとても慎重になるし、大丈夫かな?って不安になりますよね。
    意外と大丈夫です(笑)赤ちゃんって意外と強くてこっちがびっくりします😂
    米しか食べなかったって子もすくすく育ってますし、なんとかなるもんですよ!
    お互い頑張りましょう💕

    マヨラーなのでマヨネーズかければなんでも食べるんじゃないですかね(笑)

    • 12月2日
  • ハート

    ハート

    そうだったんですね💦
    共感していただけて嬉しいです😭

    そうなんですよね、色々神経質になってるのかもしれません😅
    お米しか食べない子もいるなんてびっくりです😳❗️❗️

    マヨラー🤣笑
    でもそれでたくさん食べてくれるなら全然いいですよね❣️

    今日は少しづつあげて
    人参もなんとか食べてくれました🥕
    お粥も人参も残しましたが、ゆっくりこの子のペースで進めていこうと思います☺️

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    最初小さいと心配ですよね😢

    いますよ〜
    パンしか食べないとか、米しか食べない子たくさんいると思います😂
    でもいつかは食べますよ!
    集団行動するようになったらみんな食べてるから自分も食べなきゃって思うようになります✨

    うちも全然残します😅
    ちょっとずつおっぱいとは違う食感に慣れていけるといいですね☀️

    • 12月2日
  • ハート

    ハート

    なるほど💡💡😳
    子どもでも周りを見て色々学ぶんですね😹💡
    早くたくさん食べてくれたらいいな😌❣️

    お話聞いていただいて本当にありがとうございました🌸
    私の気持ちも楽になりました🥰
    明日からまたのんびり頑張ります😄🍁

    • 12月3日