※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

初診料は、初めて病院にかかった時にかかる料金です。毎回かかることもあるので、歯科でのフッ素塗布でも初診料がかかる場合があります。

無知ですみません💦
初診料について教えて下さい。

初診料とは、初めてその病院にかかった時に発生するものですよね??
それとも初めてじゃなくても発生するんですか??🤔💦

いつも子供のフッ素塗布で行っている歯科なんですが、毎回初診料がかかっていて気になったので…💦

コメント

みず

期間が空いてると初診料になるんじゃあないですかね?治療が終わりまた次の新しい治療扱いなので初診料でいいと思います。
うちも半年に一回フッ素塗布なので、同じ歯科ですが初診になってるんじゃあないですかね?

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

コメントありがとうございます✨

そういう事なんですね💡
    フッ素は半年おきくらいですもんね🤔

• 12月1日
ちゃんママ

例えば
風邪で受診した際は、初回のみ初診、何度か通院が必要で通院してる間は再診。

今度また風邪を引き受診した際は同じ病院でも初診になります。

フッ素塗布は連続した治療じゃないから毎回初診料なんですかね?そこは私も分かりませんが…😵💦

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

コメントありがとうございます✨

なるほど、そういう事なんですね💡
    市の集団フッ素だとフッ素代1020円のみなんですが、歯科だとそれプラス初診料がかかるのがもったいないなぁと…
    かといってこのご時世、集団より個人的に歯科に行ったほうが良いのかなぁとか迷ってました🤔💦

• 12月1日