※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬
雑談・つぶやき

有給って自分で希望して取れる休みじゃないの?子供の園行事がありたまに…

有給って自分で希望して取れる休みじゃないの?
子供の園行事がありたまには送り迎えに協力してほしくて
有給もらったら?って言うと、無理だよ。と。
有給がない会社はない。有給なんて使ったことないんです。
自分の意思で有給使ったことないのに会社側は勝手に個人個人の有給を使います。
いつも給与明細を見て、え?有給もらってないのに1日使ってる。とか良くあります。
どうにかならないかなぁ。あの会社。潰れてしまえ。

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

今はほとんどの会社そうだと思います💦
夫の会社もそうです。
私が以前働いてた会社もそうです。
制度的にはできないことは無いけど、そうすると上の人に嫌な顔されるんですよね💦
結果働きにくくなる…。
ブラックが増えましたよね💦

  • ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

    ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬


    そうなんですね。
    主人の会社は殆どの方が
    独身、離婚してる方で
    子供がいる家庭はうちだけで
    子供の行事などでお休みいただく時
    嫌な顔されるみたいです。
    生まれる時でさえ、そうでしたっ。

    • 12月1日
あにいずママ

それひどすぎます。。
ブラック過ぎます。
働く人に対して与えられた休みを消化しちゃいけないって。
こんな事言ったらご主人が働けなくなってしまうかもしれませんが…ホント潰れてしまえ😠

  • ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

    ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬


    一度も有給もらったことなく
    会社側から勝手に有給使われるばかりです。
    たまに休みなく平気で約1ヶ月働きっぱなしだったこともあります。
    潰れてしまえ。ですよね。

    • 12月1日