※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

イライラします💢長文です…。いつもは一歳6ヶ月の娘は私と寝てるのですが…

イライラします💢長文です…。聞いてください😭😭😭
いつもは一歳6ヶ月の娘は私と寝てるのですが、寝相も凄く何回も起こされます。
次の日が仕事休みのためたまには旦那と寝てよと言って寝てもらったのは良いのですが、娘は夜中泣き始めました。

いつもは私はそういう時背中さすったりひどい時は抱っこしたりしてるから、たまには旦那が相手してもらおうと寝たふりしてたのですが、旦那は「大丈夫だよ〜寝なよー」と声かけるのみ…。娘は段々本気で泣くように…見兼ねて私が起きて娘を抱っこすぐ泣き止みました。

旦那はそれ見てすぐグーグー大いびき…。

うちらの方じゃなくいびきうるさいから、逆の方向いて寝てよ!
といっても、こっち向いて大いびきかくので、せっかく抱っこして寝そうな娘もまた起きて💢

腹たって「向こうで寝て!(別部屋にも布団は敷いていて仕事の時はそっちで寝ている)」
と言うと

「こっちで一緒に寝ろだー、向こうで寝ろだーどっちだよ💢」とキレました。

はっ???アンタが寝たしつけれないからこんな事になってるのに…。
アンタが泣き止ませれないからわざわざ来てやったのに…と、腹立って

「じゃーアンタ見てよ!」と娘渡すと、娘は旦那じゃやだーともうかなりの大泣き!

でもお前が見やがれ💢って思い、離れると本当咳き込むくらい大泣き泣き止まず。泣き止ませれない旦那。
離れたものの大泣きしている娘が可哀想になってすぐ戻ってまた私が抱っこ。すぐ泣き止んで落ち着く。

旦那は全く感謝も何も思わず「じゃっよろしく〜」と言って離れてグーグー寝始める。

本当なら大泣きさせて旦那を困らせて大変さを分からせれば良いのですが、流石に娘が大泣きしてて、そのまま無理に泣かせたままは可哀想で、結局私が抱っこして旦那は全く苦労せず毎回終わります。

そういうのが本当腹立ちます。そして、今だに「あっちの部屋で寝ろこっちの部屋で寝ろってうるさかったよな」と言ってきます。

私が「寝かしつけれないからわざわざ来たのに」というと「あんなん泣かせてたら疲れて寝るだろ」と言いますが、

いやいやいや、咳き込むでむせるくらい泣かせたままって…と神経疑います。本当腹立って腹立ってなんかイライラが止まりません。

そして長文読んで頂いてありがとうございました😭

コメント

分かります😂
イライラしますよね!

頑張ってあやそうと努力してる姿を見せろ!って思います😅

私の旦那も次男が泣いてると、トントン背中叩いてるだけ。しかも寝たまま🙄は?
泣いてる次男を、よーしよーし。してるだけ🙄
堪らず嫌味で「パパ嫌々が始まったね〜」と言うと、「俺だって頑張ってるんだからそんな事言うな」と言われました(笑)
いやいや、頑張る意味知ってる??どこをどう頑張ってんの??
イライラします😂

• かな

かな

本当にそうですよ💢あやそうとする努力見せればこっちだって気持ち落ち着くのに、適当にやって俺やってる!みたいな😅
    泣き止ませられなかったら、泣かせたままでいいじゃんみたいな変なこだわりとプライド本当いらないです。
    俺だって頑張ってるってうちのも言います。
    「どこが??」って思いますけどね😭
    長文読んで頂いてありがとうございます😊そして返信遅くなりすみません☺️

• 12月2日