※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

娘が幼稚園で嫌いな子に遊びに誘われて泣き、退園したいと言います。先生に相談済みだが、子供は泣き続けています。困っています。

嫌いな子がいるから退園したいという我が子

年中の我が子の幼稚園に嫌いな子がいるらしく、退園したいと言います。
その子は娘が他の子と遊んでも連れてって鬼滅の刃ごっこに参加させると言います。

断ったらいいじゃないといってもこわくて言えないらしいです。

日曜日の夜になると泣き出し、もちろん朝になっても大泣きして二階の教室まで私が連れて行きます。その子が近くにいるにも関わらず「○○ちゃんやだ!!!」と泣きます。

先生には相談済みで、先生がいるときは一緒に遊ばせないようにしてくれるらしいですが、当然先生もすることがたくさんあるし我が子だけを見ることはできないので一緒に遊ばなくてはならない事もあるらしく、家で泣いています。

いい加減参ってしまいました。

どうすれば我が子のためになるのかわかりません。
私としては卒園式を見たいです。



コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら少し休ませて連れて行きます。
嫌なことはこれからどんどん続いていくので(T . T)むしろ女の子なので(T . T)

今辞めるともったいないですよね

  • みんみん

    みんみん


    そうですよね、もったいないですよね、休ませるのも手かなと思うのですが、12月の末に発表会があるのでなるべく練習に参加させたいと思っています…

    • 12月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

先生にうまく関わってもらうしかないと思います💦もし転園先でも似たような子がいたり、小学校で同じようなことがあってもそのたびに辞めて次の所ってわけにはいきませんよね💦

どこに行っても合う合わないはあると思います😓💦

はじめてのママリ🔰

辞めたいと言っている事も先生には話していますか?💦
うちの子も似た様な事があり、先生方が関わらない様にしてくれているみたいで、最近は我が子の笑顔が増えました🙌
人間関係色々あるけど、まだまだ幼いし、心が疲れちゃいますね。。
しばらくお休みしても良いかもしれません💦
私も幼い頃お友達関係で嫌な事があり、行きたくなかったし、強くなんてなれなくて今もまだトラウマです。。
1番は園でのサポートが必要ですね💦

  • みんみん

    みんみん


    返信ありがとうございます、お子さんにも同じような事があったのですね、先生のおかげで笑顔が増えて安心ですね。

    そうなんですよね、一番辛いのは本人なのですが、親も疲れちゃうんですよね。

    園が解決してくれるのが一番ありがたいですよね。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

嫌いな子というか娘さんはいじめられてるって感じなんですか?
幼稚園同じだったら小学校も同じになるのでしょうか??

  • みんみん

    みんみん


    返信ありがとうございます。
    だいすきという手紙をもらったのでいじめと言う感じではないと思います。その子は気が強くいつも男の子と遊んでいるようです。女の子の友達もほしいようで、その子と同じボーイッシュな我が子が遊び相手のターゲットにされてるようです。
    小学校はおそらく違うと思います💦

    • 12月1日