※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊婦さんって卵かけご飯食べちゃいけないですか…?生物は良くないって聞くので🥺好きだから食べたい〜〜

妊婦さんって卵かけご飯食べちゃいけないですか…?生物は良くないって聞くので🥺好きだから食べたい〜〜

コメント

ママリ

新鮮な卵なら食べます!
食べすぎなければ何でも大丈夫だと思います!

たい

たまに食べてます🤣
新鮮なのを、、笑
自己責任かなって感じじゃないでしょうか😂

トンカツ

食べたくなりますよね!
買ったばかりの卵なら卵かけご飯とか、すき焼きにして食べてました!

☺︎

ありがとうございます〜!食べちゃいます🥺

私は食べてません。
生卵食べると食中毒の危険があるのであまり量は関係ないです。もちろん食べても食中毒にならないことが多いと思うので、そこは運次第です。

もみじ

殻に菌がいるからダメらしいですね😣
私は気がつかず2回ほど食べてしまいました🥚💦
大好き&1人お昼ご飯にちょうど良かったので食べたかったんですが、なんとか我慢して退院したらすぐに食べました笑

らか

気にせず食べてましたよ😊母子手帳もらう際に保健師さんに「悪阻でお刺身や生卵が美味しく感じて食べたい」と話ししたら「そこまで気にしなくて大丈夫!好きなもの食べてストレスない妊婦生活した方が体のためだよ」なんて言われてから気にせず過ごしました✨でも一度も具合も悪くなったことはありませんでしたよ😁

納豆Love(゜ω゜)

新鮮な卵で食べてました!
そして、殻に菌があると聞き殻を流水で30秒くらい洗ってから食べてました!!気休めにしかならないですけど💦

はじめてのママリ🔰

私は食べませんでした。
我慢しました。
後で後悔しても後の祭りなので

ミッフィー

普通に食べてますよ~😀