※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
家族・旦那

先日 主人が実家に帰って母親に3人目ができたことを報告したらしいので…

先日 主人が実家に帰って母親に3人目ができたことを報告したらしいのですが、おめでとうもなく
あんた それ大変だよ‼️の一言
今まで義母には子供の面倒みてもらったこともなにか手伝ってもらったことも1度もありません
なのにおめでとうもなく 大変だょって…
そりゃぁ 私は裕福でもなくどちらかというと困窮している家庭です 1度はこちらで3人目をどうしようかと相談させてもらったこともありますが 話し合って授かった命頑張って育てていこうと決めました

なのになんか義母のその一言で なんかショックっていうか…少しは手伝ってくれてもって甘え考えなんでしょうけど思ってしまいました。

誰かに聞いてもらいたくて愚痴らせてもらいました。 我が家では どちらの実家にも頼ることができないので、余計 そんなこと言われてショックだったのかな……自分でも気持ちがよくわかりません💦

コメント

みそ

お気持ちお察しします(´Д`|||)

わたしも三人目報告したとき、1人目2人目のときとは全然違うのはわかりました笑
わたしに対しては、「頑張ってねー」的な感じでしたが…
旦那には「あんた達、大丈夫なの?やばいわー、勘弁してー。」って言ってたらしいです…😅

ちなみに実家、義実家は県外でたまにしか帰省しないし、帰省したときもちょっと見てもらうくらいで😂
なのに勘弁してーの意味がちょっとわからなくて…笑

そして三人目も男の子と報告したときはバカ笑いしてて😅

大変なのは私ですから。
とは言いました笑

育てるわけでもないし1日預けるわけでもないのに自分らが見なきゃいけなくなるみたいに捉えてるのが意味わからなくて🤷🤷🤷

我が家も家計的に困窮です。
でも授かった命なので産みたいと思います。

なんかショックですよね💦
わたしもどちらの実家にも頼ることができない状況なのでそのお気持ちわかります。😢

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

同じ方がいて嬉しいです
    実家とも疎遠なんですね
    私もそうなんです 自分の実家ですら帰れないような複雑な状況で……
    義母様が育てるわけでもないのに勘弁してーはおかしいですょね💦
    私も2人が女の子なので次も女の子だったら余計呆れられるのかもしれないですが
    授かった命 大事にしていきましょうね。
    この際3人育児できっと大変でしょうけど

• 12月1日
  • みそ

みそ

心細い中、育児してるのにそんな言葉あんまりですよね(´・ω・`)。

大変なのわかった上で産むんですけど…って笑
    妊娠って奇跡なのに、、😢

なんか勘違いしてますよね😅
    自分達がお世話するわけでもないのに💦
    女の子可愛いじゃないですか😭何人いてもいいくらい可愛いと思いますもん😂

うちは三人目男の子って言ったときは義母の目が笑ってなかったですね😅w
    どこか遠くを見ているようなそんな感じでした😅
    自分(義母)が男の子二人産んだからもううんざりでもしたのか…😂
    ちなみに旦那の弟夫婦のところも男の子1人いてるので😂
    もう男の子はいらんって感じなんでしょうね😂多分。

頑張っていきましょうね🙆❤️

• 12月1日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

男の子3人も賑やかで良いと思いますょー
    義母さんどこか勘違いしてますねー💦 あとご自身も男の子産んでるから冷たかったってのもあるのかもしれないですねー💦
    お互い 義母に負けず頑張りましょー

• 12月1日
ママリ

ご主人がわざわざ報告してきたのでしょうか??
それも、どうかなぁ〜。
嘘も方便なのにって思います😱

主さんのお気持ちがあれば大丈夫ではないでしょうか?

もしかしたら、
御主人は金銭面で義母さんに愚痴など溢しているのかもしれませんね。それで、大変だよ!って。
(私の勝手な想像です)

ほしくて望んだ命でしたら、ご夫婦で協力するまでですね🙆‍♀️

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

私が黙って産むのもどうかと思うから一応報告する?って伝えてたまたま 主人が家に用事があったのでそのときに伝えたそうです
    どのように伝えたのかは正直わかりません。
    なにか愚痴を言ってるかもしれませんし、授かったときは主人はいらないって言ってたくらいなので、 1度堕ろす話までしたくらいですが 色々考え 授かった命を大事にしたくて、産むことに決めたので
    旦那は義母になにか言ってるかもしれません。
    元々直接話するような仲でもないので、まぁいいかって思うんですけど孫2人にも会わないくらいなので……
    ただ少なからずショックを受けちゃいました💦
    私が頑張ればいいだけなんですけどね

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ご主人も要らないって??
    それはまた話が違ってきますね💦
    だから、義母の心無い返事も、伝えちゃったのでしょうね。。。

先が思いやられますね。

• 12月1日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

義母みてると 主人はこの人に似たんだなってものすごく分かります
    疎遠なので、このまま疎遠でいいやって感じです
    愚痴ってすみません💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ご主人が主さんの味方になってくれるといいですね!!

• 12月1日

旦那さんも言わなきゃ良いのにって思いました😓
大変だよ!(あんたももっと頑張らないと!!!)の
()が抜けてただけかも知れませんよ😊👍
直接表情見て言われた言葉以外は話半分、出来るなら忘れましょ💪✨