※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

夫に「なんでそんな性格になっちゃったの?」と言われました。私の夫はケ…

夫に「なんでそんな性格になっちゃったの?」と言われました。

私の夫はケチでコソコソしていて子供っぽい性格です。
妊娠中から信じられない暴言もあり、離婚に向けて産後〜8ヶ月間別居してました。
やり直すためには、私の実家のそばで暮らすことが条件でした。
夫は「やり直せるならそれでもいい」と言っていました。
私の地元は車が必須な環境です。
私の地元に来るなら、車を買わないと生活していけないことを伝えると、しぶしぶ「わかった、車も買う」と言ってくれました。

私も離婚を考え直し、新しく夫と3人で新生活をスタートしました。

スタートして、3日経ちます。
車に関しては「移動するならタクシーでいい、車は買う必要がない」と前言撤回。
土地に関しては「こんな不便なところ、マンションの更新と一緒に引っ越すでしょ。」と言い放ちました。

夫がケチなため、掃除機を買うにも文句を言われます。
レンジで変形したタッパーを捨てるのも文句を言われますし、
子供のためのローチェアやフローリングマットを買うにも、
それが本当に必要なのかと文句を言われます。
給与明細も見せてもらったことがなく、全て折半にしたがります。
※私たち夫婦は共働きで夫の方が稼ぎが良いです。
我が子は掃除機がなく埃のある部屋でうつ伏せになってるし、
お椅子にもすわらずご飯を食べてます。

私が呆れて、「子どもの成長を促したり、健康を守ったりする必要なものにはきちんとお金を出したい」と伝えました。感情がこもって怒り口調になってしまったのがいけなかったのか、夫に「なんでそんな性格になっちゃったの?」と言われました。きっと私の性格がキツくなったことを言ってるんだと思います。

別居中は私の育休手当てと、貯金を切り崩しながら、私だけで生計を立てていました。(夫からは生活費もらえず。私も請求しなかったのですが)娘のためになるものにはお金も遣いました。

私がいなければ娘は育っていません。

こんなふうに考えるのは傲慢かもしれませんが、
8ヶ月間別居している間は夫は好き勝手に暮らしていたんです。
私の性格がキツくなるのは自然なことなのではと思ってしまい、
夫に対して謝罪の気持ちが生まれません。

また、やはり離婚して娘と2人で慎ましく生活していく方が幸せなのではないかと考えています。


まとまらない文章なのですが‥
夫に優しくするコツを教えてください。

コメント

deleted user

旦那さんの暴言などが原因で離婚を考え別居したんですよね??

なんで旦那さんそんな強気なんでしょうか、、😂
言ったらやり直してもらう側なのに💦

謝罪の気持ちを持って優しくしようとするなんて優しすぎます😭😭😭

私なら離婚話まででたのに何もわかってないなと思うし自分だけでやってけるならまた別居、離婚ですね💦

さつじ

すみません、本音でいうとそんな旦那さんに優しくするコツはありません!!
この話だけ聞くと離婚した方が絶対幸せだと思います😭😭😭✳︎青空✳︎さんも娘さんもかわいそうです😢💔

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそんな感じなら優しくできないです😵
優しくしてくれない人に優しくすることって難しいです💦

controlbox

子供の目線で考えられない大人は家庭には不要ですね…。
優しく接したいなら、大きな長男を育てる自信があれば、ですが、わがまま支離滅裂中坊または改善することはないのでボケていく老人と思って接するしかないですね…

はじめてのママり🔰

実家のそばで暮らすこと、車を買うことが条件でやり直したんですよね?それをもう守っていないのなら私はもうまた離婚を考えますかね。

nakigank^^

ん?性格キツイなら私は鬼ですね。😂
*青空*さん全然優しいですよ!
だって普通なことが通ってないんですよ?!子供用品ケチりますか?!
じゃ全て旦那さんに育児パスしたらどうですか?そうしたらあれもこれもいるやんってわかるだろうし育児ナメてますよ!💢
てかそんな自己中でこの先やってける気がしない。
自分のことは別にいいけど子供のことも後回しに考えてる感じじゃないですか??
なんか今の段階から一緒にいる意味がよくわからないです。。
これからもっと育児大変になるのにその時旦那さんの態度が目に見えます。。

NITI

旦那さんに優しくするコツなんてないと思います。
人様の旦那さんにこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、
旦那さんはひどすぎます!!
わたしだったら、即離婚です。妊娠中や、産後はホルモンの影響でイライラしたりもするはず。そんなのもわかってくれないのであれば、今後上手く行く可能性は低いと思います。夫婦は思いやりが大事です。いくら、青空さんが思いやりを持って接しても、旦那さんは思いやりを持って接してくれますか??
今まで思いやり持って接してくれましたか??
青空さんは優しすぎると思います。
私だったら、婚姻費用もしっかりもらって、モラハラということで慰謝料ももらって養育費もしっかり決めて、公正証書も作って離婚します。
完全にモラハラだなて。お金の件や暴言。。。
私たちも共働きです。
お金は私が管理してます。逆に私がケチで旦那に言われることあります、、、笑
でも、流石に子どものことや生活する上で必要なものは買うし、文句も言わないです。
お互い思いやりを持って生活しようねてよく話すので。。。

ママリ

いつまでカップル気分なんでしょうね?

母親は子供を守るために強くなりますよね👍
当たり前ですよ。
夫に気を使わないとならないなんて、面倒だな。

別居の理由はなんですか?
暴言だけですか?

きっと治らないと思いますので、離婚されてはどうでしょう。離婚は簡単なことではないですが、その方が手当ももらえるし、お子さんのための育児ができると思います🙆‍♀️

ママリ

一緒にいる意味を感じないし、そんな人に優しくしたいって思わなくていいと思いますよ?😫
逆に謝罪の気持ちがあったら青空さんの方がヤバいですよ😱
その状況は青空さんもですが、娘さんが可哀想で心が痛いです😭😭

bam

そんな性格にさせてるのは旦那さんにも原因がありますよね。
掃除機がないのに、掃除機を買うことに、文句!??
なんでも折半とかは各家庭やり方はあるでしょうが、子供に必要なものこれからもっと増えますし、折半ではキツくなるし、そもそも家事や育児も全部折半にしてくれないとそれは通らないと私は思うんですよね。
やり直す為の条件もひっくり返すスピードの速さにびっくりですね!!
性格がキツく感じるのであれば、旦那さんのしていることも奥さんにとってキツいんだってこと気づいて欲しいですね。
特に今優しく接する必要は傍から見て感じないです。

藤

私ならその状況でそんな事言われたらメチャクチャに言い返すと思います😂そうしない上に更に優しくしたいだなんて、既に優しい…と思ってしまいました😅