※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napipi
妊娠・出産

左胸のしこりが不安。乳腺炎かも。病院で薬処方されるもしこりが消えず不安。消えるまでどのくらいかかるか不安。同じ経験の方、アドバイスお願い。病院に電話するのは早い?

しこりが不安なので質問させて下さい。
27日に熱は出なかったものの乳腺炎?らしきものにかかり左胸の内側が腫れてカチコチになり激痛で辛かったんですがこの日は病院には行けなかったのでひたすら赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらい少しは楽になりました。なんとなく腫れていた周辺を触っていたら豆粒ぐらいのしこりを腫れた左胸の内側に発見!!!急に不安になり28日に病院へ行き葛根湯、抗生剤を処方されました。しこりの事は先生に言ったもののあまり触れてもらえず‥でしたがその後、助産師さんにしこりが取れるようにおっぱいマッサージをしてもらいましたが取れませんでした(;_;)その内に無くなるかもね〜と言われて帰って来てからも頑張ってしこりを押しながらおっぱいを吸わせてみたり体勢を変えて吸わせてみたりしていますがなかなかしこりが消えず不安です。おっぱいはもう楽になったのでひょっとしたら前からあったしこりでたまたま乳腺炎になり見つけた悪いしこりかも。と不安になりひとりで暗くなっています(;_;)
しこりはおっぱいが楽になればすぐに消えますよね?皆さんすぐに消えているみたいで私のはなかなか消えず不安です。どのぐらいで消えるのでしょうか。。
同じような経験ある方アドバイスお願いします!病院へ電話で聞いて見るにはまだ早いですか?

コメント

花

マッサージと母乳だけだったからか、私のしこりが消えるのには2~3週間かかりましたよ🙂。
焦らずにもう少し様子を見てみてはいかがでしょうか?

• napipi

napipi

返信ありがとうございます(^_^)
    消えるまでに結構かかる方もいらっしゃるんですね〜!少し安心しました(^_^)わたしも焦らずもう少し様子見てダメだったら病院行きたいと思います。

• 7月30日
みーニャニャ

大丈夫だと思います。マッサージしたり、おっぱいあげたりして様子を見てもいいと思います。

• napipi

napipi

返信ありがとうございます!
    心配性なもので‥乳がんかもしれないと思い勝手にあわあわしていました(;_;)もう少し様子見ることにします。

• 7月30日