※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

保育園で娘が怪我をし、謝罪があったが怒りを抑えられず、不快な気持ちになった。

子どもが保育園で怪我するとかはまあよくあることですが、実際目の前で起こってそれがわざとだとこんなに嫌な気持ちになるんですね…

娘はまだ1歳。保育園に着いて検温が終わって私の検温をしていたときに、お部屋で遊ぼうと教室のドア近くで立っていると、娘を見つけた年長くらいの男の子が走って娘に体当たり。
娘は頭を打って大泣きし、その男の子はもちろん謝りもせず平然とパズルをしに机へ。

その後近くにいた保育士、母親から謝罪がありましたが、怒りを抑えるのに精一杯でちゃんと言いたいことも言えず。

だめな母親だな…

コメント

ゅるmam

え、男の子の母親は子供に謝らせなかったんですか?
私ならすぐ自分の子供に怒鳴って謝らせます!!
怒鳴るのはどうかと言われそうですが...

• らく

らく

少なくとも私には子どもからの謝罪はなかったですね…
    明らかにもう色々分かるでしょって年齢の子でしたが…
    ゅるmamさんのような親御さんならまだこんなにモヤモヤしなかったかもです😭

• 12月1日
ままリ

上の方と同じく人前で怒鳴るとどうか思われそうですが
私も目の前で見て息子が謝らなかったら怒鳴ってますね。

• らく

らく

だめよ〜ってその母親は子どもに言ってましたね…あーだからこういうことが出来るんだなこのクソガキは、と思いました。

• 12月1日