※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

生理中に排卵する可能性があるかどうか、皆さんはどう考えますか?排卵日から離れた日でも判定ラインが薄く出ることはあるのでしょうか?

生理が29日朝まで。
排卵日予定は12月4日。
旦那と11/29の夜・11/30と仲良ししました。
旦那と頑張った後に「あっそろそろ排卵日検査薬使わないと」と思って検査したら11/30が若干濃ゆいような…。
これもしかして生理中に排卵した?
生理中に排卵する事あるって聞いた事あるけどん〜可能性あるのかな?と思ったのですがこれは皆さんならどう捉えますか?
排卵日から離れた日だったら判定ラインの線自体出ないと思ってたのですが薄く常にでるもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日検査薬は基本線出ます!

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    一時期、判定の線が全く出ず基準の線しか出ない事があったので焦りました😣
    ありがとうございます😄

• 12月1日

普通に陰性ですね💦

排卵検査薬は妊娠検査薬ではないので、妊娠時に分泌されるホルモンを感知する妊娠検査薬とは違って、常に分泌されているホルモンを線の濃さによりピーク時(排卵日前日)を予測するものなので、いつ検査しても線自体は出ますよ😓

なので、生理中に排卵したと思わずに検査を続けてみてくださいね👌🏻

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    陰性ですよね💦
    一時期、基準線のみ出て判定線が全く出ない時期があったのでもしかしてと思って焦りました😅
    後から再度見比べたら同じ線の薄さで安心しました😄
    検査続けて行きます!

• 12月1日