※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供がいて頻繁に休む職場について知りたいです。要融通効きやすい職場の情報を教えてください。

今一歳の子供がいます
すぐ熱が出たり、通院などで今私が勤めている職場も結構休んでます
こんなこと言ったら無理だと思うのですが、
融通効きやすい職場に勤めている方いたら教えていただきたいです。職種なども知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

大手物流の仕分けしてます🙋🏽‍♀️
熱出して休む電話してもお大事にね!で終わりだし
極端な話私以外の変わりは沢山いるけど人手は足りないみたいな感じなのでつわりの時期も休ませて欲しいこと伝えたら嫌な顔せずすぐ長期休暇届出させてくれたしパートなので産休育休手当てつきませんが産休も好きな時期からとっていいし育休も1年でも3年でもいいよ!って言ってくれて結局上の子の保育園の都合で退社することになりましたがいつでも戻ってきていいからね!って言ってくれてます😳
働いてる他の方も子持ち多いので保育園からの電話で早退して翌日謝っても熱出すよね〜、大丈夫だった?💦ってむしろ心配してくれてパートなのに有給もつくし子持ちには最高の職場です🔅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!でも仕分けのお仕事って力仕事ではないですか?💦妊娠中も力仕事されてたんですか?💦私、1人目のとき切迫で安静指示だったのでもし2人目できたらまた切迫になる可能性もあって…何でも仕事は休みの融通うまく効かないのは十分承知なのですが、私も体が弱く体力もないので。
    仕分け作業というのは休憩なくひたすら動いていないといけないお仕事なのですか?🤔

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力仕事ですが妊娠わかってすぐ上司に報告して配属変えてくれて今は力仕事一切無しのデスクワークです🙆‍♀️

ちなみに私も力弱いし体力もないです😳
    最初の1週間は筋肉痛だったけど毎日我が子抱っこしてるからか独身の時よりもやっぱり筋肉はついてるみたいでそんなに重たくないです😳!

冷蔵冷凍の荷物扱ってるので重たくないのもありますが一般の荷物でも重くて30kgのお米とかタイヤとかなので2人目産んだら1度に抱き上げること全然あるかなーくらいの重さだし持てなければ助けてくれる人も沢山います!

シフトもシフト出してからやっぱりこっち出勤にしてこっち休みにするとかもその場でタイムカードに書いてくれてりょうかいです。で終わりだし休みの融通は本当に効きます😳!

しんどいのは最初の1週間の筋肉痛だけでした🙆‍♀️

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、間違えて下に書いてしまいました💦

• 12月1日
はじめてのママリ

30キロ😳😳そうなんですね。仕分けの仕事も候補にあげておこうと思います✨
ありがとうございます😊

おかん

事務です!
保育園からの呼び出しで早退になっても定時でタイムカード切ってくれたり免許更新の為に警察行ったりも仕事中に行っておいでーっていつも通りのタイムカードでやってくれて給料も引かれないしかなりありがたい職場です🥺
その他家の用事などでもお昼も帰りもタイムカードそのままで早く帰らせてもらえます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな職場あるんですね…羨ましいです😭
    私は職場に恵まれず転職回数も多いです。ちなみにハローワークで探されたんですか?

• 12月1日
tma

保険会社で営業やってます!
子ども2人ですぐ熱出したり病院やらで休みますがかなり融通ききます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険会社ですか!融通効きそうでいいですね!

• 12月1日