※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が、言葉遅れやクレーン現象、癇癪があり、自閉症の特徴が心配。8〜9ヶ月検診で指先の使い方で引っかかっている。

2歳5ヶ月の男の子です

⭐︎言葉遅れ
喋れる単語(じじ よいしょ いや パパ よしよし→しーしー)

⭐︎裸足で砂場のとこで遊ぶと足の裏に砂が付くのが嫌みたいで足の裏を付かないように浮かせる

⭐︎クレーン現象
いただきますしてって言うと私の手を掴んでやってとしてくる

⭐︎何でも並べるのが好き

⭐︎タイヤが気になるみたいで
たまに知らない人が乗ってるベビーカーのタイヤをしゃがんで見に行く

⭐︎癇癪が凄い

⭐︎8〜9ヶ月検診で一度引っかかってます。
(指先の使い方で)

こちらの言ってる事はある程度理解出来てますが自閉症の特徴に当てはまる事が多くて心配で、、、😣

コメント

心配が少しでもあるなら市の保健センターやこども発達支援課などに相談しに行くべきです。
こういうことは早い方がいいです。

ただ、上記のことを読むとやはり自閉症傾向が強いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

週に一度市の親子教室に通っています。
    そこの先生達にはあまり神経質にならんで大丈夫だよ〜とかしか言われなくて😣
    でも色々調べてたら当てはまる事がいっぱいやし
    何より自分自身 ん?って思う事もあるので
    来週個別相談あるのでそこでしっかり見てもらおうと思います。

• 12月1日