※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中のスマホのデータ使用量について、1週間の入院でWi-Fiがなく、ギガ数が心配です。写真や動画送信やsnsがメインで、何日目に低速制限か、退院までのデータ使用量が知りたいです。

入院中のスマホのデータ使用量

約1週間の入院ですが病院にWi-Fiなどなく、ギガ数の少ないプランなのでどれくらいデータ消費するのか心配です。

面会なしなので写真や動画を送ったりテレビ電話をしたりsnsがメインだと思います。

個人差はあるとは思いますが何日目に何ギガで低速制限かかった!や買い足して退院までにトータルどれくらいデータ使用したか等教えていただけますか?

コメント

@@

ただいま入院中です!私は今のところ2日間(朝8時出産〜)で3Gかかってます☺️インスタ、LINEテレビ電話(1時間)、Twitter、ママリ、上の子の動画を送ってもらったり赤ちゃんの動画送ったりしてます!
私はWiFi繋がっているので特に気にして使ってない場合です😅

• ママリ

ママリ

出産おめでとうございます💓
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 12月1日
ナッツ

わたしは普段WiFiで使い放題してたせいか、
入院中めっちゃ気をつけていたのに1日1G〜1.5G使っちゃってて、結果6日目で速度制限でした(7G到達😭)退院まであと1日あったし、
その後の外でのちょっとした時に動かない携帯、めっちゃ不便な半月でした😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も普段何も気にせず使っているので外でどれくらい使用量がかかるのかと想像つかなくて💦
    時間があればインスタなど開いてしまうので気をつけていないとかなりかかりそうですね😭

• 12月1日
ママリ

入院中です。
最初数日はやはりWi-Fi借りなかったので節約しながら動画とかテレビ電話はせず、ママリみたいなSNSを暇で一日中見るような感じで1日2Gの消費でした💦
かなり通信量くいますね…

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭
    Wi-Fiレンタル検討もしてみます!ありがとうございます😊

• 12月1日