※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

私は彼氏と1年3ヵ月付き合った後に妊娠が発覚しました。喜んで伝えると…

愚痴話が長くなりますがすみません。

私は彼氏と1年3ヵ月付き合った後に妊娠が発覚しました。
喜んで伝えると最初は堕ろしての一点張りで、なぜそんなに頑なに拒むのか徹底的に調べあげた所、私と付き合う前からもう一人彼女がいました。
付き合ってすぐに私は同棲を始めたのですが、もうひとりの彼女の方はたまに会うだけだったらしいです。
その方には車のローンを組んでもらったり月に2万程度のお金をもらっていた、要するに金づるだったのですが…
その件が発覚してからいきなり産んで欲しいと言われるようになりたぶん繋ぎとめる為だと思います。
そうだとわかっていても実際赤ちゃんがいると思うともちろん産んであげたくて決意したのですが…

やはりそこまでダメな男だから当たり前なのでしょうか、妊娠してるからと言って一緒に買い物に行ってもカゴすら持たない、隣でタバコを吸う、食べた物も服も脱ぎっぱなし、洗濯掃除料理彼の身の回り全てやっていて、彼はゲームして寝ての生活です。
彼だけが仕事してるとかなら身の回りすべてやるのは理解できるのですが、お互い仕事していて私生活がこれだとイライラしてしまいます。
つわりなどで辛くて少し手伝って欲しいと言っても、「俺の方が仕事して疲れてんだよこっちの体のこと気使えよ」といつも言われます。

何もかもすべてやるのが当たり前で彼に何かを求めている私は甘ったれてるのでしょうか?

コメント

ちるちる✩︎⡱

彼とちゃんと話し合うべきですよ。

そのもう1人の方のこともそうだし、生活についても、妊娠すると色々体にトラブルも、でてくるし、このままではみくさんと赤ちゃんが心配です。

• み

それが話し合いができないんですよ。10分程度話しただけで「話なげえんだよ」といつも言われます(*_*)

• 7月30日
Webbie

甘ったれてないです。お互い働いて、さらにみくさんは妊娠中なんですから彼が手伝って当たり前!なんだか、これからが怖いですね…

• み

不安しかないので、より自分で赤ちゃん守らなきゃと自覚します!

• 7月30日
  • Webbie

Webbie

みくさんは、その方と一緒にいたいんですか?😭

• 7月30日
  • み

さすがに思いませんよ(笑)
    用無しになったら子供のためにもさっさと別れるつもりです

• 7月30日
  • Webbie

Webbie

ですよねですよね。よかった…。

• 7月30日
  • み

彼は夜の仕事(メンズパブ)をやっているのですが、これまでにも客とヤったとか孕ませたとか何回か噂で聞いてるし、同時期に付き合ってた彼女も妊娠して1度堕ろしてるし、本当に穴があればいい猿でしかないですね。

• 7月30日
ちぎりパン

甘ったれてません!!!!!!!!
甘ったれてるのは彼の方です!!!!!!!!

読んでいてとても悲しい気持ちになりました。

" 彼氏→旦那→父親 "に、
なる自覚が全くないんでしょうか。。

" こっちの体のことも気を遣えよ "って、どの口が言ってんだ?と、一瞬フリーズしました笑

みくさんは、彼とこれからも一緒に生活をしていく覚悟がおありなんですか?

• み

もう金としか見れませんねさすがに。今は仕事できるから大丈夫ですが出産控えて仕事出来なくなったら収入面かなり困るので、それと産後の金銭面だけしか用は無いだろうなと正直思います

• 7月30日
meron$

絵に描いたような駄目男ですが、何処か良い所があるんですか?超絶イケメンとか。

コメント見るだけですが、ごめんなさいみくさんの事も赤ちゃんの事も愛していないと思いますよ。そんな奴足かせにしかならないんだから早めに叩き出したらどうですか?

• み

まあすごくイケメンなのですがこうなるとすごくブスにみえますね(*_*)
    最悪かもしれないけど取れる分の金取って使える分使ってサヨナラしようかと思ってます

• 7月30日
  • meron$

meron$

すごくイケメンなのか~‼
    なら仕方ないかもしれませんね。裁判について勉強しなきゃですね。

• 7月30日
  • み

既に離婚や相続、慰謝料や養育費について調べ始めています(*_*)

• 7月30日
  • meron$

meron$

その方が良いかもですね~。
    でも、結婚してないとなると
    また、ややこしくなりそうですね。後、前の奥さんに2万て収入も少ないんですか?

• 7月30日
花

甘ったれではありません。
十分と言って良いほどだと思いますよ。

私の旦那も母親学級に参加するまで無関心でしたのでなんとも言えませんが、彼もただ単に妊娠に関して無知なだけかもしれませんよ。一度本を買って彼と一緒に勉強するつもりで話し合ってみたらいかがですか?

• み

前妻との間に五歳になる子供がいるので無知なはずがないです。
    前妻にも養育費月2万ずつしか払ってなく、近くに住んでいるのに自分の子供に会いたいとも言わないし会いにも行かないのでただ本当に興味が無いだけなんだと思います

• 7月30日
  • 花

へ、そうなんですか⁉︎
    それを知っててよくここまで頑張ってこれましたね。
    赤ちゃんが生まれれば、あなたの精神状況が育児に影響することだってあるでしょうし、あなただけの問題ではなくなりますよ。それに気づいたからこそ色々と調べ始めたんですよね?
    ここら辺で勇気をもって行動に移したほうが良いんじゃないでしょうか?

• 7月30日
naomama

えーと……
今からそんなんでは、
今後が思いやられますね…
私の旦那も正直、
妊娠したからと言って、
手伝ってくれようとはしなかったです。
別にそれでも構わなかったですが、
悪阻も酷くなってきて、
食後は当たり前のようにソファーに移動して、ゲームしながら寝落ちして…
何回か注意すればやる時はやるけど、
機嫌悪くなりながらやられ…
そんな生活に耐えられなくて、
子供おろして離婚しようって言いました。
こんな旦那いるだけストレスだし、
いない方がマシ、
こんな毎日が続くなら、
出てってくんない?って言いました。
それからガラッと変わりました。
今ではケンカもなく、
不満もほぼなく、
毎日笑顔で過ごせてます。

話してもダメな人は何してもダメですよ。
結婚したら変わる、
子供が産まれたら変わる、
そんなの嘘ですからね…

先々離れると決めてるなら、
今から離れるべきです。
お腹の赤ちゃんの為にも。
産まれてからでも、
いくらでも金は取れます。
妊娠中、考えてる程甘くないですよ〜。
本当に辛いし大変だし、
それに加えてそんな男…
一緒にいない方がみくさんの為です。
前妻との子供も大事にしないような男、
そんな男とよく付き合えてたなぁと関心します…
そこで人間性が分かってるのに…
嫌な気持ちにさせたらゴメンナサイ…

☆★

そんなダメ男、捨てた方が良いと思います❗😃

赤ん坊が出来たからと言って、その彼の性格が変わる訳ではありませんから。

人生を棒に降る前に別れてください❗

頑張って✊😃✊

める

うちの旦那もしょーもなかったです
生活費もくれないし、子どもにも無関心でした

みくさんの彼は生活費等お金は出してくれていますか?他の方へのコメントを見る限り、子どもには関心なさそうですが…

結婚前の預貯金は個人の財産なのでまだ入籍していなければ彼に盗られないよう隠しておくことをお勧めします