※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義祖父の十三回忌に欠席はまずいでしょうか?どちらを優先するか…当日、…

義祖父の十三回忌に欠席はまずいでしょうか?
どちらを優先するか…

当日、上の子が中学受験をするので大切な模試があります。
もう本番2ヶ月前なのでラスト模試の一個前で志望校判定です…
試験会場が遠いので私は付き添います。

下の子は障害児なので自宅で旦那と過ごす予定でした。
下の子は模試にも連れて行けないし、旦那運転(1時間)で法事に行くのは厳しいと思います。

模試欠席した方が良いのでしょうか…3年間頑張ってきたし、義祖父には子ども達は会ったことないし、十三回忌だし、私は模試優先したいです。

旦那はどうしようか〜と私に任せる感じです🥲
義両親には相談したくないそうです。

コメント

3ママリ🔰

旦那さんがいいよーって言うなら一三回忌だし、模試を優先します。。。

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    十三回忌ですもんね…そうしたいです。

    • 31分前
はじめてのママリ🔰

私なら迷わず模試優先です!

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    ですよね…模試優先したいです。

    • 31分前
ママリ

どうしようか〜じゃねえよ
って私なら言ってしまうかもです💦
何回忌までやるんだよ
もう親だけでどうぞって思います
私なら絶対模試優先です🤔

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    いや本当に受験てわかってるのに孫ひ孫まで誘う感覚が…🥲

    • 30分前
はじめてのママリ🔰

模試以外あります❓笑
旦那さんも頼りないし。

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    模試ですよね、旦那が任せるって言うからモヤモヤして…

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

旦那さんは親には相談したくないのですか?
相談はした方がいいと思うのですが💦
理由を伝えた上での欠席が望ましいと思います🥺

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    相談というか、こちらで結論出てから言おうと思ってるみたいです。
    わざわざ誘うってことは受験の考えていなそうですが、ちゃんも伝えてもらいます🥲

    • 27分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親族なので念のため誘ったんだと思います😌
    理由があるなら欠席で大丈夫だと思いますよ。
    旦那さんにしっかり伝えてもらいましょ。

    • 20分前
  • まま

    まま

    確かに声かけないのも変ですよね。
    旦那に言ってもらい、私からも一言添えてみます。

    • 10分前
ママリ

多分、次に十七回忌もあると思うので、今回は欠席でもいいんじゃないかなと思います。
相談したくなくても、出欠の連絡はしないといけないと思うので、中学受験の模試があるから法事は欠席しますって連絡したら、何らかの反応はあるんじゃないですかね。

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    十七回忌。。。ありそうですね。
    きちんと理由を説明して今回は欠席の連絡してもらいます。
    私が悪者になりそうですが、もうどう思われても良くなってきました🥲

    • 25分前