※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

体外受精の費用や病院の情報について質問したいです。不妊治療を経て、体外受精を検討中です。経験者の費用や情報を知りたいです。

体外受精について質問させていただきます。

不妊治療を5年しています。
その中で出産1回、流産1回、子宮外妊娠を2回経験しています。
今回、子宮外妊娠で残っていた卵管も摘出しなければいけない様子なので体外受精を経験した方、宜しければ質問の他にも教えて下さい。

→体外受精の費用はどれくらいかかりましたか?
埼玉県熊谷市に住んでいます。県内でかかっている・いた病院があれば教えて下さい。

以下は小言です。
今は専業主婦で収入もなし。
不妊治療は時間もお金もかかる、注射も痛かった。
妊娠したと思ったら子宮外妊娠で卵管なくなっちゃうし。
高いお金を払って治療したとしてもきてくれるとか限らない体外受精。
でも、それしかもう道がない。

今日、卵管摘出を視野に、と先生にいわれてからメンタル弱ってます。たくさん子供ほしかったなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は普通に出来ましたが、2人目は体外受精で授かり今妊娠中です。
体外受精でもどんな方法でやるか、卵の取れる数や身体の状態でかなり金額が変わってくるかと思いますが、ご参考までに。
私は東京都心で体外受精を受けました。一度で授かれました。費用は検査や薬代なども入れて70-80万くらいでした。

• みっちゃん

みっちゃん

金額提示していただき、有難うございます。
    他の方の投稿みていたら、結構病院によって幅があるようですね。

参考にさせていただきます。

• 12月1日
ムーミン🔰

いえいえ🙂
ホームページ見ると料金とかのってますし。
気になることはメモに書いて出すシステムです。
授かれますように😊
わからないことがあれば聞いてください!

同じですねー(。•̀ᴗ-)✧
トーマス好きなんですね😍
うちの子はトトロが大好きです♡
私もそろそろ通院を考えています🙂
お互い授かれるといいですね🙂

はじめてのママリ🔰

埼玉ではないですが、群馬県前橋で体外受精しました。
地域が近いのでコメントさせてもらいます。
採卵(13個の卵子が取れて5個受精でき凍結)して移植を1回するまでで60万円かかりました。
その後も1回移植毎に凍結卵がある場合は10万円程で移植できます。

他の方も仰ってるように、採卵できた卵の数、凍結できた卵の数が多くなると金額が上がります。

• みっちゃん

みっちゃん

コメント有難うございます。

やはり体外受精は金額が大きいですね。

病院はご自分で探されて行きましたか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で探しましたが、群馬では不妊治療で有名で誰でも知ってるかなってところです。
    埼玉北部はあまり専門病院ないんでしょうか?
    産院も少ないと聞いたので病院選びは大変ですよね💦

金額はかなり高額ですが、ありがたい事に県の助成金でかなり戻ってきたと思います。
    埼玉でも同じくらい助成が受けれるのではないかと思うので調べてみてください!

• 12月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

病院選びは大変ですよね。
    いつもはネットを頼りに行くしかないので、こういう場でお話し聞けて助かります。

助成金そんなに出たんですね。こっちはどうだろう、とりあえず病院探しになりそうです。

• 12月2日
ままり

こんにちは。
せっかく妊娠しても卵管を失ってしまうとは大変だっと思います。。
私なら耐えられません。

東京で不妊治療クリニックに通うものです。
有名なクリニックで採卵で80万、移植に30万円かかりました。
医師も培養士もトップレベルです。
他のクリニックで全く凍結できず、こちらに来て全て凍結できました。
一度の採卵と移植で妊娠しましたよ。

• みっちゃん

みっちゃん

話しを聞くだけでも、と思い病院を探してますが、やはりお医者様の腕も気になるので、なかなか決められないでいます。
    病院探しからですが、私も一度で叶えばいいなぁ( ´ ▽ ` )
    まずは主人と相談ですが。。

• 12月2日
ムーミン🔰

県南に住んでて今月近隣の市に引っ越します。
私は初め大宮のクリニックで顕微授精をして2回しましたけど妊娠出来ず、浦和のクリニックで顕微授精し1回で妊娠しました。凍結卵もあるのでまた移植する予定です。
大宮のクリニックは刺激法で60万ぐらい。
浦和も数万安いぐらいでした。
移植も10万ぐらいです。
県北だと高崎のクリニックも有名ですよね!

• みっちゃん

みっちゃん

病院もとても近くて参考になります。熊谷からは少し遠いですが、行く機会のある浦和のクリニックの名前を差し支えなければ、教えて頂けますか?

• 12月3日
  • ムーミン🔰

ムーミン🔰

いいですよー
    セントウィメンズクリニックです。
    口コミ見て貰うとわかると思いますが待ち時間がかかります。子連れ通院出来ますけど待ち時間がかかるので。
    検査結果お持ちでしたら初診時に持って行くと全部コピーしてもらえて必要ない検査はしないので余計に費用はかかりません。時間がたってると分かりませんが。
    お子さん11月産まれですか?
    😍
    同じかな〜と思いまして🙂

• 12月3日
みっちゃん

有難うございます。
こういう病院は予約してても時間がかかりますよねm(__)m1時間なんてざらですし...体が回復したら体外受精を視野に動いていこうと思います。教えて頂き有難うございます。

息子ですが11月生まれです( ´ ▽ ` )いまはトーマス大好きな子です。

ぴぴ🔰

もう解決してたらすみません。

羽生の中村レディースクリニックで体外受精をしました。
費用は30~40くらいだったと思います!

他の病院で3年タイミング、5回人工受精したけどかすりもしなかったこ事をつたえると生理が来てからすぐに体外受精の治療を初めてくれました。

え?採血とか検査とかしなくていいの??
とは思いましたが早く進めたい方にはいいかもです!

ただ、とってもおすすめって訳ではないです。
採卵1回、移植3回しましたがその間に薬の出し忘れ注射のし忘れが2回ありました。
調べまくってたので今日普通は注射の日だよね??と疑問に思い聞いたのでなんとかなりました😢
移植した受精卵の写真はもらえるけどグレードとかは教えてもらえないです

20前半での体外受精受精、
その年齢だと80%の人は1回で授かってるよからすぐだよーって先生に言われました。
私は3回移植しました。
先生の腕か私が相当妊娠しずらいかはわかりません。

ですが私も2人目はまた中村さんからスタートしようと思ってます。

熊谷総合病院でも体外受精やってるって聞きました。

長くなりすみません(>.<)