※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の毛がはげていて心配。友達の子はフサフサで、旦那も髪が多いのに不思議。枕や布団にも毛がついている。同じような状況の人はいるでしょうか。

生後3ヶ月の息子の毛量が心配です。
新生児期はソフモヒぐらい結構ちゃんとはえてたんですが、2ヶ月すぎたあたりから頭の前側の毛がはげてます。
長い毛がほとんど抜けて短い毛が生えてるんですけど後ろ側も横に1本線が入ってるようなハゲ方してます。
同じような月齢の友達の子はフサフサだし私も旦那の家系も髪の毛は多い方なので不思議で。
それに旦那に「なんでこんなに禿げてるの?」って聞かれるのもすごく腹が立ちます。私だって知らないし私のせいとでも言いたいのかと思ってしまいます。

枕や布団の上なども毛がいっぱいついてて……
そういうものですか??みんなあるんでしょうか……

コメント

まる

うちは二人とも薄毛です(笑)

上の子は今も髪の毛細くて少ないです!

でも赤ちゃんってふさふさでも
可愛いけど少ない方が
赤ちゃんらしくて可愛くないですか?☺️

• 🧸

🧸

仲間がいて嬉しいです!!
    確かにキューピーちゃんみたいで可愛いです(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )
    いつか生えると信じてこのおにぎり感を楽しみますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 12月4日
ききりん

こんばんは!上の子の新生児期うちはフサフサでしたが、半年までにかなり抜け落ちました..
布団に毎日抜け毛凄くて焦りましたが、小児科の先生に結構抜ける子もいます。でもまた生えてきますって言われ、現在はフサフサでふつうの子供です^ ^

下の子も同じく申請時期からフサフサですが、ほとんど抜けることなく伸びました。

個人差あるかもですね。心配になりますが、大丈夫だと思いますよ

• 🧸

🧸

またはえますよね!ありがとうございます🥺🥺

• 12月4日
とまちょ

うちの子も薄毛です!笑
寝っパゲがこめかみから1周横に線のようにハゲになってます🤣
ヨダレ汚れ防止に置いてるガーゼも毎日替えてますが毛がいっぱい付いてます・・・笑

ズリズリ自分で顔動かして勝手に頭の形綺麗にしようとしてくれてるんだなぁって楽観的に見てます👍

それに私の子も生まれたての写真の方がフサフサですし、抜けて薄くなるのはよくあることなんだそうですよ🤔(毛の周期的に結構抜けるそうです)

お兄ちゃんも赤ちゃんの頃は薄毛で1歳すぎるまで頭頂部の毛が薄く襟足だけ伸びてた変な髪型してましたが今では普通に生えてますし2人目の子もそこまで気にしてないです😊

• 🧸

🧸

寝っパゲ!(笑)同じです横線一周はげてます🤣
    いつかはえますよね!今のおにぎりっぽいの楽しみます🕊 𓈒 𓂂𓏸
    ありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 12月4日