※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で妊婦健診の払い戻し期限を過ぎたら受けられるか不安です。経験のある方いますか?

里帰り出産をし、何度か里帰り出産先の病院で
妊婦健診を受けたので妊婦健診の払い戻しが
あるのですが期限を勘違いしており
産後6ヶ月までの申請でした。
期限を過ぎたら払い戻しは出来ないのでしょうか?
どなたか経験のある方おられますか?

コメント

あや

え、そうなんですか😨😨😨😨
うちも里帰りで後から払い戻しなんですが、出産前まだこっちにいるとき、期限とかありますか?ってきいたら、特にないから1歳くらいまでにすれば大丈夫だけどなるべく早くね〜ってかんじで緩かったので、まだ行ってません😨😨えーーーもうしてもらえないのかなぁ😢😢😢😢

• みきてぃ🔰

みきてぃ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    いろいろ調べてみたら自治体によって期限がちがうみたいで私が住んでいるところは6ヶ月まででした。私も期限のこと何も聞いてなかったので特に無いものだと思って勘違いしていてもう8ヶ月になっちゃいました😭
    ママリさんのお住まいの所はそのように言ってもらっているならきっと大丈夫じゃないでしょうか😂?
    不安にさせちゃってすみません💦

• 12月1日
わんわん

私のところは産後半年以内なので過ぎないようにと言われておりますので期限を過ぎると払い戻してくれないと思います💦
市によって違うと思うのでもしかしたら大丈夫だよって場合もあるかもしれませんし、一か八かで市役所などに問い合せた方がいいと思います😊

• みきてぃ🔰

みきてぃ🔰

そちらも半年なのですね😂
    半年あっという間すぎて.........。
    そうですよね!ダメ元で
    問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 12月1日

できるかどうかわかりませんが、、
期限を過ぎて払い戻しができるなら何のための期限?と思ってしまいます😅
役所に確認した方が確実ですよ!

• みきてぃ🔰

みきてぃ🔰

正しくその通りですよね😂
    期限と書いてあるだけにそこはきちっとしているだろうから半分諦めてますが
    確認してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 12月1日