※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama(*´ω`*)
子育て・グッズ

離乳食の食い付きが悪く、子供が好き嫌いをして困っています。夏バテかもしれず、栄養を考えて野菜ゼリーを作ることを検討中です。どうすればいいでしょうか?

最近離乳食の食い付きが悪く困ってます。

前は全部自分で食べたいと怒っていたので手掴みご飯を増やしました。
ですが昨日はブロッコリーとにんじんのプレートにバナナを入れて出したら、バナナだけ食べて大泣き…
好き嫌いかなと、今日はバナナを無しにして出すと少し食べて残ってるのに泣き出しました。

夏バテかなと思い、自家製のゼリーを膝の上であげると喜び食べました。
その後、おかずやご飯を少し食べてまた泣き出して、という感じです。
終いには食パンを見つけてそのまま頬張ってました😅
この子よくわからない…

これから風邪のため、病院に行くので聞いてみますが、もし夏バテだとしたら離乳食どーしよーって困ってます(TT)

野菜ゼリーなど作っておいた方が
栄養偏らないですかね?
みなさんならどーしますか?

コメント

ぺい

もしかしたら風邪で喉が痛くてとか咳が出てて、ごっくんしづらいかもしれないですね(>_<)うちの娘も先週から風邪をひいてるのですが、ひき始めの時ごっくんしづらいのか野菜スープで号泣されました(>_<)その時はお粥やバナナなど大人が喉痛い時に飲み込みやすいものをあげたら大丈夫でした(^^)
栄養気になりますが、薬もらって少しずつよくなればモリモリ何でも食べてます!少しの期間かもしれないのでまずは食べれるものを優先してみればいいかと思います(=゚ω゚)ノお大事に♡