※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
その他の疑問

小さい子どもがいる方、コロナ禍ですが友達と会ったりランチしたりして…

小さい子どもがいる方、コロナ禍ですが友達と会ったりランチしたりしていますか?それとも、今はやっぱり誘われると困りますか??
ちなみに、私は県外に住んでいて、地元に帰った時に会いたいなと思っています。地元の方が都会で感染者も多く、今住んでる県外は田舎で地元よりも感染者が少ないです。

今、妊娠中なのですが、仲の良い友達には直接会って報告したいなぁと思っていました。里帰り出産で帰郷するタイミングで少し会えれば…と思ったのですが、どう思いますか?

コメント

批判されるかもしれませんが私は会ってる方だと思います😅
もちろん感染対策には気をつけています!
会う場所には気を付けて、人混み等には出歩かないようにしています。

• まめまめ

まめまめ

会う場所に気をつけるのは大事ですね!誘っていいものか…と悩んでましたが、会ってる方もいらっしゃると思うと少し声をかけやすくなりました😊

• 12月1日
はじめてのままり

近所に住んでる友達とは少し会いますが
里帰りで戻ってきた子とは会ってません💦
自分がもしかしたらコロナ持ってるかもしれない…って考えると怖くて妊婦さんとは会えませんでした😱💦

• まめまめ

まめまめ

里帰りだと気を遣わせてしまいますかね💦まだ誰にも妊娠したことを話してなくて…。気を遣わせないように会える場合も短時間にしようかと思います。

• 12月1日

あたしは1歳5ヶ月の息子がいるんですが、ランチしたりしていますよ☆
もちろんマスクや対策はして、平日の人が少ない時間だったり、テラスがあるお店を選んだりしてます。

• まめまめ

まめまめ

テラス席という手もありましたね!ランチとか短時間で人が少ない時に聞いてみようかと思います!

• 12月1日
くりーむぱんだ

こればっかりは人それぞれですよね💦
私だったら妊婦さんに移しちゃうのは特に怖いので、お断りするかと思います(><)

• まめまめ

まめまめ

悩みますー💦友達に気を遣わせてしまうかもしれないので、里帰りのことを伝えた上で聞いてみようかと思います!

• 12月1日
まあーた

感染が多い県に住んでいます。第一波の時よりは自粛してません。外で遊んだり頻繁にではないですが友だちとも、公園で遊んだりしてます。誘われると困るかどうかですが、本当に人それぞれですよね。すごく神経質になってる方もいればこれくらいなら大丈夫かな?とか、全く気にしてない方とか。なので、直接会って報告にしても相手に確認して相手に決めてもらった方がいいと思います。特に場所とか。。できれば個別にがいいかなと思います。でも、私だったらもし自分が妊婦さんと会った後感染したことがわかったらと思うと怖いので会わないかもしれないです。断られたとしてもきっとまめまめさんのことを思ってだと思いますよ!

• まめまめ

まめまめ

なるほどー!たしかに人それぞれかもしれないです💦誘ってみて、気にしているようであれば無理せずにコロナが落ち着いてからにしようと思います!

• 12月1日
メメ

会うの控えてる方だと思います。
感染者はかなり多い地域ですから気にしててももう仕方ないと開き直ってるけど、だからと言ってこっちから誘うのは気が引けるし💦
そうこうしてるうちに切迫で自宅安静になっちゃって物理的に出れなくなりましたけど😭

私も妊婦なのですが、やっぱり妊婦さんに誘われたら移さないか気にして気乗りしないかもです…。

• まめまめ

まめまめ

こちらに移してしまうことを気にして、気乗りしない可能性ありますね💦気を遣わせないように事情を話した上でもし会えた場合も短時間にしておこうと思います!

• 12月1日
すー

どちらかのお家で会ったりランチ行ったりしてます(^^)

• まめまめ

まめまめ

どちらかのお家というと、他の人を気にせずなので良いですね!気を遣わせないように声をかけてみようと思います!

• 12月1日