※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産時、2人目の出産は母には無理かと思い、父か兄に送ってもらうことを考えています。立会い出産はコロナで難しいです。

里帰り出産の時、陣痛が来た時、母ではなく父かキョウダイに病院まで送ってもらった方居ますか?

1人目の時は母に送って貰いましたが、2人目出産の時は、母じゃないと上の子のご飯支度とか出来ないだろうなと思って父か兄に送って貰ったほうがいいよなぁと思ってます。

ちなみにこのままだと、コロナの関係で立会い出産は出来ません(><)

コメント

はな🌼

知り合いが義理の弟に付き添って貰ったようです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の弟さんとなると
    少し気をつかってしまいそうですね😵
    父か兄の前で陣痛で苦しむ姿を
    何となく見られたくなくて
    いっそ里帰り出産辞めよかなと悩んでて😭

• 12月1日
  • はな🌼

はな🌼

病院側が勘違いしたみたいで💦そのまま分娩室まで案内されたみたいです😅
    父、兄弟は嫌ですよね💧私も嫌です🥲
    あたしは両親に送ってもらいそのまま分娩室に両親揃ってきてて🤣
    痛すぎて構ってあげる余裕なくて😭さすがに産まれる時に父だけ出されましたが笑

• 12月1日
なお

今回の出産は里帰りして上の子がいたので、父に送ってもらいましたよ(^^)
2人目ということで早めに病院に来てと言われていたので、夜だったのもあって8〜9分間隔の早めの段階で病院に行って入院しました!
子宮口も3センチ空いてるかくらいだったので、陣痛に苦しんでる姿見られずに普通に送ってもらって玄関先でバイバイしました☺️

わんわん

私も今里帰り中で🔰さんと同じ状況です!
夜中や朝方ってなるとどうしても母じゃないと上の子を頼めないので父に送ってもらおうかなって思ってます😣
でも父は毎晩お酒を飲んでるのでどうしよう、、、とか悩み中です😣

はじめてのママリ🔰

もともと母がいないので弟に送ってもらいました。父が晩酌を始めた直後で送ってもらえず。。病院の入り口でバイバイしました!
特に気にしたことなかったです!