※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

病気の後の子供の様子について心配しています。食欲がなく、寝つきが悪いです。元気になったのに戻らないのは不安です。

病気のあとは、いろいろ乱れますか???

今朝には24hぶりに熱が下がり、咳や鼻水はかなり良くなったのですが

久しぶりにパパ寝かしつけ日だったのに、ママが良いと泣いて、私が寝かしつけしてても1時間以上寝ませんでした。興奮してるみたいでずっとしゃべってて。
寝た後も、もぅ2回起きて泣いて、なかなか寝てくれません。

1番心配なのは、ご飯を食べないことです。
もともとこだわりが強いので、普段から食べられるものに限った食事ですが、病気中なのでなおさら、好きなもの(うどんや、お好み焼き)をあげているのに食べません。
喜ぶはずのヨーグルトやゼリー、野菜ジュースも嫌がります。

風邪が良くなったので、夕方久しぶりに公園にもいったので、
運動不足やお腹すいてないなどはあまり考えにくいのですが…

少し経てば、戻るのでしょうか。
病み上がりで何か不安なのかなという心配はもちろん、
もともと、離乳食拒否や寝られないことで苦戦したのが私もトラウマで、また始まるのかなという心配もしてしまってます。

コメント

ままり

うちの子も風邪で高熱でた後は(治ってからも)食欲があまり湧かなかったようで(うちの子も元々超少食で食には悩まされてきてたのですが)、卵粥とかフルーツ野菜ジュレだけの病人食?から普通の食事に戻るのに二週間ぐらいかかりました(様子見ながら徐々に戻していきました)😂
その後は普通に戻りましたよ✨

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます😭
    徐々にでも戻っていかれたときいて少し安心しました。。。
    でもうち、風邪のピークや発熱時はむしろ今まで通り食べてたので(病人食にしてません💦)、なんで今ー?と思っちゃいます。
    言葉で教えてもらえないので悩みます。
    とりあえず2週間くらい、長い目で見てみようと思います😣

• 11月30日