※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳男の子、昨日から発熱。症状は38.8まで上昇。明日病院へ。手足冷たいが保温が良いとの情報。皆さんはどうしていますか?

1歳 男の子です。

昨日の夕方から発熱して深夜に39.6まで上がり
今日明け方から下がり始め
38.5→37.2→37.0
日中は元気でご飯も変わらず食べ
一応お風呂は入らず
いつも通り寝かしつけ、この時も平熱でした。

先程泣いて起きたのですが
また身体が熱く検温すると38.8でした🥵

明日、朝イチで病院に行こうと思います。


ちょっと確認なのですが

昨日夜に小児救急に電話して
発熱と手足が冷たいと言ったのですが
薄着にしておでこを冷やしてあげて
布団はタオルケットをお腹辺りまで
暖房は切ってと言われました😅

色々調べてると
手足が冷たいのは熱がまだ上がるから
保温してあげて
手足が暖かいのなら薄着にして
とありました。

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が熱出た時に病院の先生に

足が冷たい時は熱が循環できてない証拠だから靴下履かせるなりして温めて
循環してないってことは熱がこもってしんどいからね

と言われたのでそうしています😳