※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が卵を食べて吐き、アレルギー検査結果が悪く、卵と乳製品を摂れません。体重が小さめで栄養面が心配です。

子供の寝顔を見てたら涙が出てきました。
10ヶ月の娘ですが、今日卵を食べて
3回吐きました。
吐いてる姿がキツそうで頭から離れません。
卵で吐くのは今日で3回目です。
先週大きい病院でアレルギーの検査を受け、
結果が出るまで卵5gは食べさせてもいい
との診断を受けていたので
私も安心して与えていました。
が、食べて10分後には嘔吐を3回🤮
病院に駆け込み、検査結果も悪くて
とりあえず半年後まで完全除去になりました。
先生も「甘く見てました。ごめんなさい」と。
私も涙が出てしまいました😢
乳製品アレルギーもあり、卵と乳製品は
摂る事が出来ません💦
離乳食もあまり食べない事も多々、、
10ヶ月ですが体重は6.2kgで小さめです。
栄養面大丈夫でしょうか💦
心配でたまりません😭😭

コメント

ぺち子

私の子も小さめで、離乳食もあまり食べない子だったので。栄養めっちゃ気にしてたのでミルクを飲ませてましたよ😣!

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    栄養面気になりますよね😣💦うちの子乳製品アレルギーなのでミルクも飲めなくて。
    断乳しばらく先になりそうです💦果たして母乳もそんなに出てるのか不安です😢

    • 11月30日
  • ぺち子

    ぺち子

    ほんとですね😭💦ミルクダメですね。💦母乳って、どのくらい出てるのか分からないから不安ですよね😭でも。母乳で栄養カバーするしかないですよね😭!断乳はそんなに焦らなくてもいいと思いますよ!

    • 11月30日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    上の子2人は9ヶ月の時に断乳して3人目もって思ってたのですが🥺母乳で栄養カバーするしかないですもんね💪
    頑張らなきゃです😄

    • 11月30日
  • ぺち子

    ぺち子

    母乳が出ないとなると、困りますけど。母乳が出てるなら栄養カバーできるので良かったです😭✨お互い育児頑張りましょうね💪🏻

    • 11月30日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    ありがとうございます🥰
    はい!お互い頑張りましょうね💪

    • 11月30日
H&Sのママ♥

保育士してますが、以前見ていたお子さんで、卵、乳アレルギーありましたが、ミルクアレルギー用の(美味しいかは別ですが)ミルク飲んでたお子さんいましたよ!
栄養面、体重気になるなら、調べてみて下さい!

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    ありがとうございます!!
    調べてみます😊

    • 12月1日
deleted user

上の子のが卵、乳アレルギーでした!
赤ちゃんの頃はアレルギー用の粉ミルクを離乳食に混ぜてあげたり、母乳でカバーしてました!
栄養面気になりましたけど、もともと離乳食の食べムラがあったので、とりあえず食べれるものをあげてました✨

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    なるほど!粉ミルクを離乳食に混ぜたりですね👏
    ちなみにアレルギー用の粉ミルクは普通にお店に売ってますか??
    うちの子もです💦最近ようやく離乳食食べてくれるようになったとこです😅アレルギー大変ですよね😣

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間違って下に返しちゃいました💧

    • 12月2日
deleted user

うちは完母だったので、哺乳瓶じゃ飲んでくれなくて😅

売ってますよ✨
うちの近所は大きい缶でしか売ってませんでしたが、いつもアカチャンホンポで買ってました!

アレルギー大変でしたが、3歳の今は乳製品は何でも食べれるようになり、卵も完全に火を通した物なら食べれるようになりました✨
なのでゴマ団子さんのお子さんもきっと食べれるようになると思います😊

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    うちもです😭💦哺乳瓶かなり拒否ります😭😭
    そうなんですね!!
    調べてからお店に行ってみます😊
    お子さん、克服出来て良かったですね🥰やっぱりみんなと同じ物を食べさせてあげたいですよね!
    お子さん、アレルギーのレベル高かったですか?
    質問ばかりすみません💦
    無理に返信されなくて大丈夫です🙆‍♀️

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです✨
    保育園の給食の除去がなくなって、同じ物を食べれるようになったのが一番嬉しいです😆

    うちは卵白が一番高くクラス4です!
    卵黄が3、乳製品が2です!
    今現在も血液検査では数値が高いですが、負荷試験を受けたりして実際に食べれるようにまでなりました✨

    全然大丈夫ですよ!
    心配ですよね😢
    うちは上の子でアレルギーがあったので、下の子の離乳食を今ヒヤヒヤしながら進めてます😅

    • 12月2日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    返事ありがとうございます😊
    それは、親としては嬉しいですよね🥺👏

    数値、全く同じです💦
    うちの子も卵白4、卵黄3、乳製品2でした。
    負荷試験受けられたんですね!本当食べられるようになって良かったですね!😆
    血液検査の数値も下がってくれるといいですね😊

    アレルギーは命に関わる事ですし、ヒヤヒヤしますよね💦
    うちは逆に上2人は全くアレルギーが無かった為大丈夫だろう!と思ってたら、、😭
    親切に教えて頂きありがとうございました👏

    • 12月2日