※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が鼻詰まりや無呼吸、長引く咳に悩んでいます。医師のアドバイスでは改善せず、体験談や治療法を知りたいと相談しています。

1歳1ヶ月の男の子です
鼻詰まりがあり(後鼻漏気味)
夜に5〜8秒程無呼吸になります。
元々、鼻詰まりしやすい様で
新生児の頃から2.3秒の無呼吸があったり
呼吸が速くなったりしています。

医師に相談しても
扁桃腺大きくないし鼻詰まりかなー
よく鼻水吸ってあげてー
だけで終わります。

まだ小さいうちは未発達な部分もあり
仕方がないのでしょうか?

鼻吸いしても奥でズルズルいっていて
すべてを取ることは出来ません。

あと、朝方のみ咳が出ること
早3ヶ月。。
薬を処方してもらっていますが
なかなか治りません。
鼻水が流れて喉の奥でゴロゴロなっています。

無呼吸、長引く咳、
同じ様な方がいましたら
体験談、治療法など教えてください。

コメント

らか

一歳の咳はそこまで気にしなくて良いと思います💡仕方ないというところだと思います😢鼻水が治らない限り咳が出なくなるということはありません💦だからといって、鼻水がピタッと止めることもできないので、はやり鼻水を吸い取ってあげるしかないかな?と思います💦
鼻水を吸う時に鼻うがいの液を点鼻薬の空き容器に入れて2プッシュしてあげてから吸ってみてください😊繰り返していくうちに奥の鼻水がとけてきていつもよりは吸えるはずです✨耳鼻科の医師から言われた方法なので間違いないと思います💡

• きき

きき

鼻うがいの液は耳鼻科で処方されたものですか??
    あした耳鼻科に行ってみようと思います!

• 11月30日
  • らか

らか

市販で売っているもので大丈夫ですよ✨娘も息子も一歳頃から鼻炎が酷くて咳もあり、毎日のように鼻を吸ってもらいに耳鼻科に通ってました💦その時に毎回来るのも大変だからと医師から教えてもらいました😊電動の鼻水吸う機械なら吸ってる方と反対側の鼻の穴を指で塞ぎながら吸うと更に奥まで吸えます💡本人は嫌がりますが💦苦しくないように「あー」と言いながら口を開けられるようになると自宅で吸っても暴れたりしなくなりますよ😊
    喘息等に移行しないといいですね😢無呼吸は知識がなくて分からずすみません💦早く治るといいですね☀️お大事になさってください✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うーん、うちに似てます。。
うちは1歳11ヶ月で小さいときからフガフガしてて無呼吸ありました。
アデノイド発覚して手術して少し良くなったけど最近またフガフガして寝てたらガッてなります。😥
ウチはアレルギー性鼻炎出鼻づまりと言われてますが、やっぱり小さいから鼻も狭くて症状でやすいといわれましたよ🥺
心配ですよね😟うちも耳鼻科通ってます😰