※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

上の子が2歳8ヶ月で下の子が2ヶ月。今まで保育園通い、明日から自宅で子育て。支援センターに行っていますか?

上の子が3歳前後で未就園児で下の子が赤ちゃんだよーっていう方!毎日何してますか?😂

上が2歳8ヶ月で下の子は2ヶ月です。今までは産後の保育園に毎日通っていましたが、明日からは自宅でみます💦
支援センターとか行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が生まれた時は1番上の子が家庭保育でした。
1番上が幼稚園に行き出したら
3人目が生まれ、真ん中が家庭保育でまだ現在進行形なので、ずっと2人を家で見てます。

最初の頃は支援センターやサロンに行ってましたが、2人連れて行くのは正直大変だったので、天気がいい日はもっぱら散歩してますね🥰❗️夏はプールしてましたが今は寒いので、、お散歩ばっかりです。
虫捕まえたり、花摘んだり😂😂
あとは外でシャボン玉したり、お絵描きしたり、ワークしたり、疲れたらテレビ見てます。笑
洗濯物干すのとか一緒にしてます♪

ラテ☾·̩͙⋆

1日家だと飽きちゃうので
公園に行くことが多いです😊支援センターも行ってましたが、インフルエンザの時期にもなってきたので最近行ってないです💦

🌻

毎日公園や踏切見に行って、自宅では電車で遊んだりしてます😂たまーにユーチューブ見せて、支援センターとかも行ってます💡

午前中は基本家で過ごして
午後からお出かけしてます😊
コロナ、インフル等ありますが
ショッピングモールや、スーパーへ買い物に行ってます。

支援センターは上の子が6ヶ月の頃行きましたが
なんだかしっくり来ず、それ以来行ってません😅
来年から幼稚園なので
同年代の子と交流させたい気持ちはありつつ
下の子が居ると余計行きずらくなってしまって…😅

M♡

ありがとうございます😊
上の子はチョロチョロどっかに行ってしまうので散歩行けるかなーと思い恐る恐る行ってみました😂
お散歩コースみたいなところで車は通れないところ行ったら楽しそうに走ったり遊んだりしていました♡

時々遊具で遊んだり、どんぐり拾ったり、結構楽しめました🙏
初めて3人でお出掛けしたので、大丈夫か不安でしたがなんとかなりました😂
またやる事なくなったら支援センターとか行ってみようと思います✨