※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが食事を嫌がり、好き嫌いが激しいです。他のおかずもあまり食べない状況で、どんな食事を与えているか知りたいです。

1歳9ヶ月、ご飯の食べが悪いです…
病気をしてしばらく食事がとれていなかったせいか白ごはんもあんまり食べなくなりました😭
他のおかずも好き嫌いかはげしくて気に入らないとすぐ口からだしてしまいます。お芋、葉物野菜とか…
色々作ってみてはいるものあまりうまくいかないです
今ぐらいの月齢のお子さんがいる親御さんは何をいつも食べさせていますか?まだ食べむらが結構ありますか?

コメント

さとみ

うちの子もあまり食べないです。
偏食でうどん、みかん、ご飯は食べてくれますが、他のものは日によりますがあんまり食べません。
コロッケ、アンパンマンポテトは一時期よく食べてましたが、最近はあんまりです。心配になりますよね😢

ちー

うちも結構気分で食べません。
コーンスープやうどん、スティクパン、焼き芋は間違いないです。
ダメなんでしょうけどふりかけご飯でごはんは食べてもらってます。
支援センターの先生が葉野菜はまだ難しいと思うよと言ってましたので葉野菜は諦めました。