※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

上着の厚さについて悩んでいます。真冬は厚手のものが必要でしょうか?自転車での移動も考慮しています。

これからの時期の上着について教えてください。

上着の中は基本的に半袖肌着+薄手のトレーナーです(裏起毛は保育園からダメと言われてます)

最近は最低気温が一桁、最高気温が15℃以内だったので
朝保育園に行く時に
ファーフリースジャケット(ユニクロ)か、ライトウォームパデットパーカー(ユニクロ)を上から着てました。

これからもっと寒くなりますが、さすがに同じ上着だと寒いですよね?
真冬は上着はもっと厚手のものがいいでしょうか?(ダウンを買うべきですかね?)

自転車で登園するので余計に寒いかな?と思って悩んでいます。

一応自転車には抱っこひもを使用していた時に使っていたブランケットを置いていて、朝はよく座らせたあとに上からかけてます。

コメント

ママリ

自転車だとダウンとかがっつり上着じゃないとうちの子はジャケットじゃ震えてました😅

• ママりん🔰

ママりん🔰

やっぱり厚手のものじゃないと厳しいですよね…お手頃なお値段で探してるんですが中綿やボアブルゾンみたいなのはみかけますがなかなかダウンがなく😭保育園用だからあまり高いのは買えないですし…

• 11月30日