※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

乳腺炎について相談です。急に悪寒、だるさ、発熱があり、右の内側が痛いです。田舎で病院が遠いため不安です。乳腺炎は急になることがありますか?

乳腺炎について

いつもお世話になっております!

2人目を完母で育ててるんですが、
今日の夕方から急に悪寒、だるさ、発熱(38.7)があります。
授乳間隔が大きく空いたわけでもなく
おっぱいは張っていないのに右の内側だけ触れると痛いです。
触った感じ痛いところにシコりがるような気もするんですが、
そんなに硬くありません。

田舎なので総合病院しか産婦人科がなく、
コロナの患者さんも入院していると聞いているので
子供たちを連れて行くのも不安です💦

乳腺炎て急になるものなんでしょうか?

コメント

ママリ

乳腺炎、急になります😰
私も胸には最初自覚症状なく、急に悪寒・発熱から始まりました。
病院ではなく、お近くに母乳相談室などありませんか?
まだ赤ちゃん2ヶ月ですし、自宅に出張で来てくれたりもするので、探してみると良いですよ💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

わーそうなんですね💦
    そういえば数日前赤ちゃん訪問で母乳相談できるチケットあるから必要なら言ってと言われたんですが、ならないだろうと思って断ってしまった← 明日問い合わせてみようと思います!!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

今はひたすら赤ちゃんに飲んでもらってください😣
    シコリっぽいところが赤ちゃんの下顎側に来るような体勢で授乳されると効果的です。
    もしご自宅に葛根湯がありまたら、飲まれると良いと思います。

• 11月30日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

なかなかしこりって飲んでもらっても消えないんですね😭 熱は下がったもののしこりが取れずまたなったらと震えています😭💦
    葛根湯常備しておこうと思います🙇‍♀️

• 12月5日