※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
その他の疑問

大学時代の先輩から連絡あり、久々に子ども(10ヶ月なったとこ)連れて…

大学時代の先輩から連絡あり、久々に子ども(10ヶ月なったとこ)連れて会いに行ったのですが、次の日も近くでお祭りがあるから来て欲しいと言われました。そこで一年前くらいに一目惚れ?した高校生にあってアドレスとか聞きたいけど、一人は無理だしチャンスはその日しかないから一緒にきてといわれたのですが、丁重にお断りしました。子ども連れて一緒に花火とかみて楽しんでくれたらいいと言われますが、旦那は仕事で頼めないし、その場所まで車で40分くらいかかるし子どものご飯とかお風呂とか帰りも考えたら色々大変で。。 これって白状でしょうか?断わって応援メール送っても、えー、どうしてもってお誘いがきてます💦

コメント

とよまる

まだ子供が小さくて夜寝る時間あるし夜に車で遠出はってことを素直にお伝えしてみたらいかがでしょうか?

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!
    送ってみましたが、ベビーカーできてる人もいるし、座れそうな場所あったよとか、私も全面的にみるからと連続でメールきてます😥

• 7月30日
  • とよまる

とよまる

お風呂入れて寝かせるには家にいないと無理なんですけどね😅
    花火大会となると夜遅くなるし生活リズム崩れちゃいそうで心配ですよね(´•ω•`)

• 7月30日
  • パチ

パチ

そうです、普段でもお昼寝リズム崩れると違うし、いつものご飯とかお風呂の時間 寝かしつけも本当にみてくれるの❓って疑問です💨

• 7月30日
  • とよまる

とよまる

全然薄情なんかじゃないと思うのできっぱりお断りしちゃって何回頼まれても無理って言っちゃいましょう!
    ほんとに好きで連絡先を聞きたいなら1人でもいけるはずですから!

• 7月30日
  • パチ

パチ

ありがとうございます! 電話もあったりして困ってましたが、何とか無理と諦めてもらえました💨旦那に頼んで一人行かなあかんかなと思いかけてたとこだったので、ほっとしました❗️そうですよね、私が労力とお金を費やすことないですもんね😣

• 7月30日
  • とよまる

とよまる

一緒に楽しむことが目的ならいい気もしますがそれが二の次で簡単に言ってしまえばナンパに近いことをしたいなら別のひとを誘っていただきたいですよね😓
    子供もいて簡単に動ける状態じゃない人を誘う内容じゃない気がします…笑

• 7月30日
shiori

おはようございます(*´ェ`*)
全然白状じゃないと思いますよ!
その先輩とパチさんはもう生活リズムが違いますしね
先輩には子どもいるので昼間会える時にってお断りしたらどうでしょう?

• パチ

パチ

回答ありがとうございます❗️ そうですよね、もう私は子ども中心のリズムなので😥 相手もどこの子か大体見当がついてる程度で確実に会えるのかもよくわからない感じで。お祭りの夜のパレードにいるらしく一年に一度で卒業しちゃうしってことらしいです💨💦

• 7月30日

薄情(白状×→薄情○)じゃないですよ。
そんなこと自分一人で解決しろよ!一人でいけないなら諦めろ!って言いたいですね。
離乳食期の子どもつれてくことがどんだけ大変かとか考えれないんですね(*>_<*)

• パチ

パチ

回答ありがとうございます❗️白状するの字に変換してました、すみません😅
    先輩ながら、人としてほんとは言いたいです💨 甥っ子とか姪っ子いるから大丈夫みたいな感じで、夜もとまってくれて夜泣きしても大丈夫だよって言うんですけど、そっちに泊まるにしても先輩の実家とかじゃなくて相部屋の宿泊施設みたいなとこにいて、そんなとこで勝手も違うしきぃつかうし、どうかしてるよーって本音です😖

• 7月30日
たーにゃんたよぴ

小さい子どもいるのにそれは無茶ですよねー
薄情じゃないです!
逆にその日しかチャンスないなら捨て身で行けばいいのにと思ってしまいます、、

• パチ

パチ

回答ありがとうございます❗️そうですよね、あとがないって言いながら本人を目の前にすると緊張するからって 、そんな高校生前に30半ばの大人女子がどうするの〜って、それできないなら諦めたらと正直思います😣

• 7月30日
pe831

私だったら今後の付き合いをやめると思います。あまりに無礼ですね。親しき中にも礼儀ありですから。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます❗️
    私もこれまで何度かちょっと付き合いも考えました。よく病んでるメールがきてて、ひきこもって出られないというので、何度か励ましに行ったりしたのですが、こっちには外に出られないとかで子どもを見にきてくれたことなくて それで、電車で一時間くらいかけてお祭りにその子見には出てこれるんだ💨って やっぱ考えたら色々腹が立ってきますね😤 友達少ないからと確かにちょっとやつれた顔をみると何とも言えず、悩むとこです😔

• 7月30日
どんぐりマンマ

大学時代の先輩が高校生に一目惚れするって。。結構歳の差ありますよね(笑)
相手にされないと思うけど、結構ガッツのある先輩ですね。
赤ちゃん連れて夜歩くのは無理ですし断っていいと思います!

• パチ

パチ

回答ありがとうございます❗️三年で卒業しちゃうからってことなんです。別に年下好きとかでもないし年齢は関係ないっていうんですけど、まぁ確かに人それぞれだけど、、 友達作りも兼ねてみたいなので婚活もすすめたんですけど、そういうのは興味ないって言われて😓相談してくる割にいつも結構スルーなんですよね💦 上手く断りたいと思います❗️

• 7月30日
マイメロディ

子供が熱でて行けないと言えば無理に誘われないかもです^ ^

• パチ

パチ

回答ありがとうございます❗️何とかなりました👍

• 7月30日
パチ

あれから断わってまだ何通かメールきて電話もあって困ってましたが、皆さんの回答を頂き私もちょっと返信を様子みてたら最終的に無理と諦めてくれたようで、無理しなくていいよ、一人で頑張るときました😅家のこととか用事あったし、一人で行くにしても片道一時間はかかるし、旦那も休日出勤の後で子どもを頼むのも申し訳なかったのでほっとしました💨
皆さんありがとうございました!