※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

日々の家事育児に向き合うモチベーションが低くなり、ストレスを感じています。他の方々のモチベーションを知りたいです。

家事育児のモチベーションというか、気の持ち様について相談です🙇‍♀️
皆さんどんな気持ちで日々の子育てや家事に向き合っていますか??
私は産後からとりあえず目の前の事をこなすので精一杯だったのですが、、最近は、もう毎日無気力で、なんのために家事育児をしているのか分からなくなっています😢💦
赤ちゃんが泣き止まないと、なんか時限爆弾抱えて居るような気分になって(笑)ものすごい気持ち的に負荷が掛かるのを感じています💦💦
今は育休中です。旦那は仕事で夜遅くに帰ってくるので、平日の家事育児は300%私がやってます🤔💦
実家は遠方、転勤先なので友人も遠く、、物理的に頼れないのもストレスの原因かと思います。
皆さんの日々のモチベーションを教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘が4ヶ月くらいの頃、そんな感じでしたので、すごくお気持ち分かります😭
毎日毎日、同じことを義務的にして、何やってるんだろう……って考えたり、インスタのキラキラしたママの投稿とか嫌気が差したり😅
ですが、少しずつ育児も慣れていき、生活リズムも掴めていって、散歩にも連れてよく外出するようになっていって、気持ちが落ち着いていきました😌
このご時世なので、まだまだしんどいですが、少しずつ前向きな気持ちに向いて行けたらなっと、応援しています٩(ˊᗜˋ*)و

ねね

はじめまして😊
私も初めての子供で、とまとさんと同じような気持ちになる時があります。
うちも旦那の帰りが遅いのでほぼワンオペ、旦那の職場近くに引っ越した為友達もいない土地勘も無いしで、ここで何してるんだろうって来たばかりの時は毎日思ってました笑
家にいると虚しくなるので、私はなるべく外に出てリフレッシュする様にしています😊私だけでなく、娘もお散歩すると機嫌が良いので一石二鳥です😌✨
娘が泣き止まないときはイライラしてしまったり早く寝てくれって思ってしまい、静かになったあととても申し訳ない気持ちになります、、、。
あとは、お散歩帰りにスイーツを買って帰ったりしますよ💕

あとは、週1回カラダファクトリーに通っていて(ベビーカー入店OK)そこでリフレッシュしています!!
施術して下さる方とお話しするのも楽しみになっていて、毎週それしか逆に楽しみがないくらいです笑
長々となってしまってすみません!
参考になったか分かりませんが、とまとさんもあまり頑張りすぎず、いいリフレッシュ方法見つかるといいですね😊