※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝は14時から2〜3時間、夜は22時半に寝て朝8時〜9時に起きる2歳2か月女の子。保育園入る前で生活リズム変える必要ありますか?

2歳2か月女の子保育園など入れていない方😀
昼寝は何時間しますか?
14時くらいから2時間か3時間寝ます自分で起きるまで寝かせてますがいいんですかね?
夜は22時半くらいに布団に入り23時に寝ます!
朝8時〜9時の間に起きます!
小さいときから眠いとひどくぐずる子で寝るだけ寝かせてますがいいのかなと来年から保育園だから生活リズム変えていかないとな😩

コメント

ののママ

1~2時間くらいです(^-^)
上の子のお迎えで起こさなきゃいけない場合以外は起きるまで寝かせてます。
朝は7時頃に起きて寝るのは21時くらいです。

まさに同じような生活リズムです😂
昼寝は短いと1時間弱、長い時は3時間ほどします😣
起こすと最高に機嫌悪いんで寝かせちゃってますが夜寝なくなりますよね😭
うちも入れれば4月から保育園の予定なので、年明けくらいから早寝早起きの習慣つけなきゃなーと思ってます😂

• ママリ

ママリ

いまはこれでいいですかねほんと寝ないと1日グズグズで大変になるのわかってるから寝るだけ寝かせてます🤣

• 11月30日

退会ユーザー

保育園や仕事へ行き始めたら嫌でも生活リズム出来てくるので今はいいかなーと思ってます🤣
    今だけですし、もう少しゆっくりダラダラしちゃいましょ😘

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね🤭
    ダラダラしすぎて仕事できる気しません🤣
    ありがとうございます😀💓

• 11月30日