※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーゆ
妊娠・出産

妊娠23週で性別未確定。友達も性別が変わった経験あり。女の子と思って準備は早いかな?性別確定はいつ頃が一般的でしょうか?

妊娠23週の妊婦です🤰🏻
本日、待ちに待った4週間ぶりの検診でした!
性別確定するかなーとドキドキしていましたが思いっきり足をクロスしていて確定までは至らずでした😂
足を閉じているから外陰部もはっきり確認できないし、また3週間後の検診で見てみましょうと言われました😅

19週でR先生には女児完全確定をいただいていて、産院の技師さんには19週、23週ともに7~8割女の子と言われています。
女の子→男の子に判定が変わることがよくあると聞くので(実際友達もそうだったので)、また3週間ソワソワです😳
女の子と思って準備を初めるのはまだ早いですよねー😅
女の子ママさんは、いつ頃性別確定しましたか?

コメント

ままり

めっちゃ分かります😂💕
女の子って確定本当に微妙ですよね……
私は30週まで何回も確認してずっと女の子で変更なしだったので、30週こえて初めて洋服買いました🥰🥰🥰

• のーゆ

のーゆ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね😂本当に難しいんですね…!
    りつさんは30週まで確認されたんですね!参考になります😊

• 11月30日
  • ままり

ままり

でももうすぐ年末年始でセールすると思うので、私なら洋服買っちゃいます。笑

女の子の洋服かわいいですもんね🥺🥺💕

• 11月30日
  • のーゆ

のーゆ

年末セール...😳💓ほんと女の子服可愛いですよね!女の子確定羨ましいです☺️
    お互い第二子出産がんばりましょうね🥺🙏🏻

• 11月30日
ruru

16週頃に女の子って言われて
私もウキウキで女の子の服見てたりしてましたが
22週になって男の子 確定でした😂

• のーゆ

のーゆ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりこれくらいの週数だとまだ分からないですよねー!私も女の子服検索したりしてましたが、もう少し性別がはっきりしてからにします😂

• 11月30日
まるまる

こんにちは!

少し前の質問でしたが、20週の時に多分女の子と言われ、現在2人目妊娠中の23週の妊婦です^ ^

親近感がすごくて思わずコメントしました!

上が男なので、親戚や息子が女の子を期待しまくっていて来週検診のためドキドキしています。

同じように年末年始セールで女の子服を買いたいなーと思っていましたが、本当性別確定って待ちきれないですね😅

男は確定早いだけに、検診が待ち遠しいです😊

• のーゆ

のーゆ

コメントありがとうございます🥰
    分かります😭💓息子のときはすぐに確定して準備を進めてたんですが、、〇割とかだと覆りそうで毎日ドキドキですよね!周りの期待も結構プレッシャーだったりしますしね😂お互い元気な赤ちゃん出産できるようがんばりましょうね✊🏻

• 12月6日