※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオ
子育て・グッズ

子どもが風邪で食欲がなく、熱も出ています。病院に行くか悩んでいます。

子どもが風邪でご飯を食べないのですが…

先週の水曜から、痰が絡むような咳が始まり、
昨日の日中から熱が38度ほど出て、少し虚ろな目をしてました。よく食べる子ですが、ゼリー系を少し食べただけでした。
月曜の今日、病院へ行くつもりでしたが、寝起きスッキリで表情も機嫌もよく、熱も平熱まで下がっていたので様子を見ていることに。
昼くらいからまた熱っぽくなってきて、夕方の今は38度ほど。でもお昼寝もいつも通りぐっすりして、一見元気そうですが、やっぱりご飯を食べません。

水分は、イオン飲料をちょいちょい飲んでます。
あれこれ食べられそうなものを出しましたが、結局夕方までに、冷凍ベリー10粒位、ヨーグルト1カップ,みかん2個、QOOのゼリーを一本って感じです。
普段よく食べるので心配なのですが、
元気そうなので受診せずにいても大丈夫ですかね?
季節柄、気軽に病院へ行く事をためらってしまいます。
高熱に備えて座薬は持っています💦

コメント

ママリ

うんちはちゃんと出ていますか?

• ガオ

ガオ

おしっことうんちは、いつも通りです!
    今日2回うんち出ています!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    元気そうなら様子見でも良さそうですが、食欲がないのが心配ですね💦
    痰が喉の奥で絡んでいて食べにくかったりするのかもしれません😣
    明日まで様子見てやっぱり食べないのであれば、受診した方が良いかなと思います!

• 11月30日
  • ガオ

ガオ

そうですよね、とりあえず機嫌良くしているし、よくる寝てもいるので様子みますが、熱がまだ下がらないようであれば明日か明後日にでも受診してこうと思います💦
    ありがとうございます😭

• 11月30日